2007年9月9日

ハワイアン バー&ダイニング「ロコ ブルー」

   

まず、小さな声でお話しておきますが
去る9月4日。
うちの旦那さんJINNI(ジーニ)のお誕生日でした。
やっと彼も36歳になりました。
私との4歳差は、一生抜かれる事はありません。
ふ~~~んだ!(●`ε´●)

そんな訳で、どこかお食事に行こう!という事になり、
週末になるのを待って行ってきました。
恵比寿にある「Loco Blue(ロコ ブルー)」という
ハワイアン バー&ダイニングのお店です。
恵比寿に、リトルハワイとか呼ばれる地帯があるとかで
そのリトルハワイにいきがてら、ハワイアンのお店で食事をしよう!
という行程です。
Loco Blue(ロコ ブルー)」はバーという事で
ちょっとシックに落ち着いた雰囲気。
メニューに若干沖縄料理が入っているのが謎ではありましたが、(笑)
ホールにいたお兄ちゃんも感じよく、
料理もボリュームあって大変おいしゅうございました。(*^o^*)
せっかくバーに行ったのですが、
一応妊婦の私はジュースで我慢。
主賓のJINNIも「ひとりで飲むのもなぁ~…」と私のジュースに付き合ってくれました。
私はマンゴージュース。
JINNIはPOGジュース。
POGジュースとは、パイン・オレンジ・グァバのミックスのジュース。
お酒飲めなかったけど、ジュースが美味しかったので良しと致しましょう。(*^^*)
今回、私達が注文した料理は
サーモンとアボガドのロミロミ、マヒマヒのフリット、ロコモコ
ロコモコはハワイでは定番のどんぶり料理ですが、
これって、上に乗っかってるハンバーグやら卵やらぜ~んぶグチャグチャにしてから
食べる物だったらしいです。
Loco Blue(ロコ ブルー)」では、
ホールのお兄ちゃんがテーブルにロコモコを持ってきてくれてから
私達の了解を得て、その場で混ぜ混ぜしてくれました。
私ったら、今までそんなふう混ぜ混ぜして食べてなかったわ!
ハハハ・・・。(^o^;)
今回「Loco Blue(ロコ ブルー)」に食事に来て残念だったのは、
料理の写真が撮れなかったこと。
このオトナな雰囲気の中では、さすがのfirstもちょっと恥ずかしくて
写真が撮れませんでした。(^^;)
もうひとつ、残念だったのは
私達の隣のテーブルの客(たぶん20代女2名男1名)が、
ずーーっと誰かの悪口(友達やら義理の両親やらetc)を
大声でしゃべり続けていて感じ悪かった事です。
主にしゃべりまくってた女性は義理の姉妹ともうまくいってないようです。
お陰で、私とJINNIは何とな~く話しが盛り上がりませんでした。。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
カウンター席にいた女性2人組は、楽しそうにおしゃべりしてました。(#^-^#)
ああいう人たちの隣が良かったなぁ~♪♪
お店には、なぁ~んの罪もないんですけどね。。。
また機会があったら、食事しなおしに行きましょうかね。。。┐(´-`)┌
「Loco Blue(ロコ ブルー)」
ぐるなびによるHPはこちら!
(クーポン有)

・。・。・。・。・。・。・。・。・。
ホノルル食堂
ハワイごはん常夏メニュー32

(詳細は画像をクリック♪)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

4 Responses to ハワイアン バー&ダイニング「ロコ ブルー」


  1. 2007年9月9日 9:06 PM

    こんばんはーo(^-^)o
    JINNIさん、おめでとうございますo(^ヮ^)o
    ハワイ料理いいですね!
    おいしいですよね(^^ゞ
    ただ、ほんとに隣で盛り下がる会話をされるとおいしさ半減ですね(>_<) でも、お祝いに食事いいですね!

  2. first

    2007年9月9日 10:36 PM

    ★テディさん☆
    JINNIにお祝いメッセージをありがとう。
    喜んでおりましたよぉ~♪(*^^*)
    結婚してからは洒落たレストランでの食事なんて
    ほとんどないので、せめてイベントの日は
    ちょっと贅沢させてもらう日になってまぁ~す!

  3. urchin

    2007年9月10日 4:34 PM

    お誕生日だったのですかぁ!
    ではでは小さな声で
    「おめでとうございました」
    ・・・と、お伝えくださいませ^^
    それにしてもfirstさんちも
    仲良しさんだなぁぁぁぁぁ
    うっふっふ♪

  4. first

    2007年9月10日 11:56 PM

    ★urchinさん☆
    JINNIにメッセージをありがとう。
    照れておりましたよぉ~♪(*^^*)
    うっふっふ♪
    仲良さそうですか?
    そう言ってもらえると嬉しいです♪
    私とJINNIの性格が真逆なのが良いのかな?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)