2007年8月14日

おっきな玉ねぎ と ちっちゃな玉ねぎ

   

070814_0012~0001.jpg

この間、両親が那須高原に旅行してきました。
その時、とっても大きな大きな玉ねぎをもらったそうです。
有機栽培の玉ねぎだそうです。
我が家にもおすそ分け頂きました。
どれだけ大きいか比較するために
我が家で時々買うちょっと小ぶりの玉ねぎと比較してみました。
すると、写真のとおり!ヽ(゜▽、゜)ノ
大きい玉ねぎは小さい玉ねぎの4倍近くの大きさがありました。
さぁ~て、何作ろうかなぁ~♪(=^▽^=)
って、私そんなに料理できません。
悪しからず!σ(^-^;)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

4 Responses to おっきな玉ねぎ と ちっちゃな玉ねぎ


  1. 2007年8月14日 11:16 PM

    わぁおー(^o^)こんなにちがうんですね!
    まえに有機の大根もらったときも大きかったっけ!
    味も有機の玉ねぎって甘いんですよね!
    生の玉ねぎが苦手なわたしでもたべられるんですよ!なんの料理になるのかな?楽しみ(-^▽^-)です!

  2. urchin

    2007年8月15日 7:14 AM

    タマネギってほんとに使い勝手いいですよね。
    何にでも使えて使い方で味も違うし。
    これだけ見事なタマネギだと迷っちゃいますね。

  3. first

    2007年8月15日 10:30 PM

    ●テディさん○
    生の玉ねぎが苦手な人にも食べられる有機玉ねぎ。
    うちの旦那さんJINNIは、野菜が大好きなので
    きっと、その生の味を楽しみたいんだろうなぁ~。
    おっ、そうだ。
    いっそこのまま丸ごと食卓に出しちゃおっか?
    ぽかっ(._+ )☆\(-.-メ) おいおい

  4. first

    2007年8月15日 10:39 PM

    ●urchinさん○
    urchinさんはお料理上手そうですよねぇ。
    ブログを拝見していて、そう思います。
    この玉ねぎ・・・どうしようかな~。
    ちょっくら簡単レシピでもググってみようかな~?(笑)

first へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)