2007年7月21日

サッカーアジアカップ2007(日本vsオーストラリア)

   

PK戦により 日本勝利!!
後半24分 オーストラリア先制で1点
後半26分日本 FW高原のゴールで1点 
日本、同点に追いつき
そのまま試合終了、延長戦へ!
延長戦でも勝負はつかずPK戦へ!
PK 日本4-3オーストラリア
細かい事言えば、
PKまで持ち込むことなく勝てた試合だった
ような気がします。
でも、動きの中からゴールが決まる等
今までの日本代表の試合としては
チーム一丸となった良い試合だったと思います。
日本、おめでとう♪




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

6 Responses to サッカーアジアカップ2007(日本vsオーストラリア)


  1. 2007年7月21日 11:52 PM

    firstさん♪
    日本、勝ったんですねp(^^)q
    他にみたいテレビがあったのでみなかったのですが、結果は気になっていたのでよかったです。
    日本の試合をみてるといつもまとまっていない気がしていましたが、今日はチームが一丸となっていたとのこと。。安心しました!
    ヒデのいないサッカーはどうもみるきがしなくて。。ワールドカップいらい見れずにいます。。

  2. first

    2007年7月22日 1:07 AM

    ●テディさん○
    今日は、今まで見た日本代表の試合の中では、良い試合でしたよ。
    とはいえ、まだまだ課題はたくさんありますけどね。(^^;)
    >ヒデのいないサッカーはどうもみるきがしなくて。。ワールドカップいらい見れずにいます。。
    ヒデは確かにサッカー上手でしたもんね。(^^)
    ヒデが引退してしまった現在は、スコットランドのセルティックで大活躍
    をしているMF中村俊輔が中心となっています。
    スコットランドでの中村の活躍は、ヨーロッパでも評判で、
    今では“ヒデを超えた”と言っても過言ではないでしょう。
    その中村に加え、今はドイツで活躍しているFW高原直泰
    がいます。
    高原はW杯で活躍できなかったですが、その後ドイツで活躍し、
    所属チーム(フランクフルト)の中心選手のようです。
    日本も、ヒデに替わる新しい良い選手が続々現れてきていますよ。(^^)

  3. urchin

    2007年7月22日 8:10 AM

    見た見た!
    見ましたよ~!
    けど、なんか頼りないなあとも・・・。
    決められる時に決めておけぃっ!!!
    せっかく向うが1人いなかったっていうのにねぇ。
    だけど・・・
    勝ってよかったぁぁぁ・・・。

  4. first

    2007年7月22日 4:29 PM

    ●urchinさん○
    最近は、あまり代表の試合を見てなかったのですが
    今回は久々に見ました。
    決められる時に決めないのは、日本代表チームの伝統なので
    今のFW高原がいてくれて「ホッ!」としております。
    GK川口にあんな活躍させなくても勝てた試合だったのになぁ~!
    まっ、勝ったからいいや!

  5. officejapan

    2007年7月22日 9:27 PM

    後半24分
    テレビ切る
    (つまらん試合や。。)
    今朝の朝刊
    (スポーツ面見たくないや。。)
    仕方なく目に入る見出し・・・
    「PK戦、川口2発止めた」
    (うん?)
    「日本、豪破り4強」
    (ほんまかいな)
    (日本勝つたんや)
    だんだん熱くなってきた。
    日曜日はこの時間(8時)
    スポーツニュースといえば
    サンデーモーニング
    そうあの大沢親分と張本のご意見番。
    サッカー解説の
    誰だったけ(・・・)
    川口のナイスセーブを
    解説。。
    薄氷の勝利だったかも。。

  6. first

    2007年7月22日 10:17 PM

    ●officejapanさん○
    最後、見てなくて残念でしたね。。。
    日本のが優勢だったのにオーストラリアに先制されたけど、
    2分後に高原がFWらしい同点弾を放ちました。
    高原が同点弾決めたすぐ後、オーストラリアはレッドカードで
    10人になりました。
    その時点で、交代枠はオーストラリアはゼロ。
    日本は3人ありました。
    そんな好条件だったのに、なぜかPK戦までもちこされてしまいました。
    「おいっ、おいっ!」って感じです。(^^;)
    とはいえ、
    中村が中心になった今のチームは、高原が調子いいこともあり
    今までの代表チームの中では一番良いのでは?
    ちゃんとパスまわってるし。(^^;)
    (レベル低っ!!)

first へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)