2007年6月25日

二頭身のウルトラマンと流産した我が子

   

数年前、大阪に行った時買ってきた
ウルトラマンがたこ焼きを持ってる携帯ストラップ。
すごい気に入っていて、
携帯を変えてもストラップは使いつづけていたの♪o(^o^)o
でも、
ついこの間、ある事に気がついてしまった。
ウルトラマンのストラップといっても、
漫画チックに出来ているこのウルトラマンは
二頭身サイズ!
大きさを測ってみたら、約2.5センチ。
流産しちゃったうちの子も
2センチちょっとの大きさだった。
エコーでなく、本物見たら
きっとこんな大きさで
こんな感じだったのかな!?
流産した時は9週だったから
ちょうど二頭身から三頭身へ成長しているところだったはず・・・。
立体で見ると、
結構それなりに大きかったんだね、
2センチって・・・。
このくらいの大きさの
たぶんこんな形のが
私のお腹の中で
わずかな時間だったけど
心臓を動かしていた・・・。
あっ、
ダメだ・・・。
また涙が・・・。
このウルトラマン
もう見れない・・・。
すごく気に入ってるんだけど、
このウルトラマン見るたびに
あの子のこと思い出しちゃうよ・・・。
だから
すごく気に入ってるんだけど、
しばらく箱にしまっておく事にしたの・・・。
あの子のことを思い出しても、
「あの時は大変だったね!」
って笑って言えるようになる日まで・・・。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

4 Responses to 二頭身のウルトラマンと流産した我が子


  1. 2007年6月25日 11:32 PM

    firstさん♪
    ウルトラマンをみて思い出してしまったとのこと。。ブログを読んで一緒に泣いています!うまく言葉がみつからなくてかけなくてごめんなさい。

  2. first

    2007年6月25日 11:53 PM

    ***テディさん***
    いつも私の為に、私と一緒に涙を流してくれてありがとう。
    このサイズ(2センチ強)の二頭身の人形は見ちゃダメですね。。。
    でも、なぜか探してしまうんです。。。キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ

  3. nago

    2007年6月26日 8:31 PM

    私はデパートでシルバニアファミリーのシマネコの男の子を見つけて、「これだ!」って思ってわざわざ買ってしまいましたよヾ(´▽`;)ゝサイズがピッタリだったのです。何か心のよりどころが欲しくて。。。赤ちゃんを見ないで葬ってしまったわけで、ぽっかり空いてしまった心の穴を埋めるには本当に良い存在でした。その後双子ちゃんを流産したとき、今度はわざわざ買いに行っちゃいましたよヽ(´▽`)そしたらなんと双子のシマネコの赤ちゃんと言うのがいたので、好都合でした。それから1年、枕元において寝てましたよ。ホントその3匹には救われました。初めて買ってきた日、主人は私が狂ったんじゃないかと心配してましたけど(笑)、一週間もしないうちに一緒にかわいがり始めてくれました^^;;;気休めと言うと言い方悪いですが、人それぞれ解消の仕方があるもんだなぁと思ったものです。
    firstさんのウルトラマン君の話を聞いて、つい嬉しくなってカミングアウトしちゃいましたヽ(´▽`)/

  4. first

    2007年6月27日 2:33 AM

    ***nagoさん***
    私の「たこ焼き持った二頭身ウルトラマン」は、
    もう何年も愛用しています。
    nagoさんにコメントを頂いて思い出したのですが、
    今回箱にしまったウルトラマンは二代目なんです。
    初代ウルトラマンは、ある日トイレの中にポチャリ!(゜▽゜;)
    これもある意味“流産”だったのかも!?(^◇^ 😉 ほぇ~

テディ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)