2007年5月22日

愛車のひび割れたタイヤ

   

私の愛車は赤い自転車。
記憶が間違ってなければ、
私が高校生の時、
初アルバイト+初給料で買ったもの。
ある日、
その赤い自転車のタイヤに
ひび割れがあることに気がついた。
GW(ゴールデンウィーク)に
旦那さんのJINNI(ジーニ)が
ホームセンターで新しいタイヤを買ってきて
タイヤを取り替えてくれた。
ついでに、
ブレーキのワイヤーも取り替えてくれた。
GWが明けて・・・
私の妊娠が発覚し、
お医者さんから自転車に乗ることを禁止された。
すまないっ、、、JINNI。。。m(。≧Д≦。)m
(新しい家族が増えたら、また乗るからね…)
・。・。・。・。・。・。・。・。・。
自転車のルールとマナーの本
自転車ルールを守って楽しく乗ろう(1巻)
 
(詳細は画像をクリック♪)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

6 Responses to 愛車のひび割れたタイヤ

  1. 黒猫アキ

    2007年5月23日 12:21 PM

    こんにちは☆
    最近忙しくて、なかなかブログを見れない日々が続いてました…。
    久しぶりに見たら『赤ちゃん』が出来たんですね!
    おめでとうございます(^^)
    これから本当に赤ちゃんを抱っこするまでまだまだありますが、何事もなく無事に出産できる事を祈っていますね☆
    私は、やっぱり生理が来てしまいました…
    調子が良かったので期待をしていたので、かなり泣きました(笑)
    旦那さんと話し合ったんですが、『体外受精』に挑戦してみようという事になりました。
    今は体外受精の費用を貯めるために仕事をしながら、とりあえずタイミング法もしています。
    いつの日か、私も赤ちゃんに出会えるまでめげずに頑張っていきたいと思っています☆

  2. urchin

    2007年5月23日 1:17 PM

    「新しい家族が増えたら、また乗るからね」
    ここを読んでなんだかとってもにっこりしてしまいました。
    うっふっふ、私までなんか嬉しくなる一言です。
    (^-^))))


  3. 2007年5月23日 7:16 PM

    こんばんは!
    妊娠がわかったので自転車にのれない!なんか妊娠がわかったときいただけでうれしくなります。本当によかったぁー!赤ちゃんが産まれたらゆっくりのってくださいね!

  4. first

    2007年5月23日 11:48 PM

    ●黒猫アキさん○
    お久しぶりです。
    お祝いのお言葉、ありがとうございます。
    私の場合、今回卵胞3個を排卵させ、排卵誘発剤の注射を
    強めに打ってもらいました。
    あと私も主人も漢方薬を飲んでました。
    その結果でした。
    今回、先生が「すごく質の良い卵が出来ましたよ。」と
    おっしゃってくださったのを励みにしておりました。
    でも先生は、私が妊娠できるにはもっと時間がかかりそうだと
    思っていたようです。(^^;)
    原因不明で赤ちゃんがやってこない場合、
    現代医療の力を借りた周期と、現代医療の力を借りずにタイミング
    だけで臨んだ周期とで赤ちゃんのできる確立を比較すると
    五分五分なんだそうです。
    だからこそタイミングは毎月欠かさないとした上で、現代医療の力を
    徐々にステップアップさせながら取り入れていくことが望ましいと教わりました。
    黒猫アキさんのところにも、早くかわいい赤ちゃんが授かることを
    お祈りしております!

  5. first

    2007年5月23日 11:57 PM

    ●urchinさん○
    微笑ましい我が家を想像していただいたみたいで、
    ありがとうデス。
    でも、私、現実問題としてこんなことを考えてしまいました。
    新しい家族が増えても、赤ちゃんのうちはベビーカー
    押してかなきゃだから、私があの赤い自転車の乗れるのは
    数年後かなぁ~!?
    その頃にはまたタイヤがダメになってそうだなぁ~。
    使わずにいつまでも屋外に置いておくと傷むからなぁ~。
    ・・・と夢ないなっ、私!(^^;)

  6. first

    2007年5月24日 12:22 AM

    ●テディさん○
    今のところに引越ししてきたばかりの頃は、まだ自転車が
    なかったので、どこへ行くにも歩いていました。
    あの頃と同じ生活になっただけなのに、自転車という
    文明の利器で近所をブイブイ走る楽しさを味わって
    しまうと、歩きでの行動は物足りないですね。(^^;)
    まー、赤ちゃんのためだから仕方ないですね。(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)