2007年5月12日

イングランドDayでサッカー観戦

   

070512_2058~0001.jpg

1年数ヶ月振りにスタジアムでのサッカー観戦をしてきました。
2007年5月12日(土)
FC東京 VS ジェフ千葉
味の素スタジアムにて
午後7時キックオフ
この日は英国大使館後援のもと、イングランドDay(UK Day)が開催され在日英国人は入場料500円(ピュアな日本人の私には全く関係ないが)、英国名物(!?)フィッシュ&チップスの販売があるとの事でした。
フィッシュ&チップス、私大好きです♪
普段スタジアムではほとんど飲み食いをしない私ですが、この日はフィッシュ&チップスを楽しみにウキウキとスタジアムへ。
スタジアムでは、やはり英国人(イギリス人)の姿を多く見かけました。
スタジアム内のアナウンスも英国人(イギリス人)の方を起用していたみたいです。
英語でのアナウンスの時、英語の発音がアメリカ英語ではなくイギリス英語の発音でしたから。(^^)
さて、フィッシュ&チップスの売り場が見つかりません。(>_<)
スタジアムを一周したら見つかったかもしれないけど、キックオフの時間も迫ってきたし、面倒くさくなったのであきらめました。ρ(・・、)イジイジ
試合は、前半は五分五分な内容だったかな!?
FC東京がルーカスのゴールで先取点あげて、1-0で折り返し。
後半始まってすぐ、私が売店でポテトを買っているうちにFC東京ワンチョペのゴールで2点目。
私、あえなく売店のところのモニターにて観戦。
座席に戻ったらすぐ、FC東京リチェーリのゴールで更に1点追加点。
その後、オウンゴールで4点目をいただきました。
ジェフ千葉は1点返したけど、
結果 4-1 でFC東京勝利♪
FC東京、外国人選手の大活躍でしたね。
日本人選手も頑張れぇ~~♪♪
最近FC東京はあまり勝てなかったみたいだから、私は勝利の女神かもしれない!?
エヘ(^ρ^;)\(-.-メ)コラコラ
写真は、試合終了後、選手がサポーターのところへ挨拶に回っているところです。
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
FC(ホーム レプリカ 半袖 2007

(詳細は画像をクリック♪)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

6 Responses to イングランドDayでサッカー観戦


  1. 2007年5月13日 2:16 AM

    勝利の女神!!
    また来てくださいね!
    フィッシュアンドチップスですが、すぐに売り切れちゃたみたいですよ。
    ちなみにDJスティーブンはENGLAND DAYだからじゃなくて、いつも東京のアナウンスをやってくれてるんですよ。
    他サポには不評のようですが……。

  2. first

    2007年5月13日 2:44 AM

    ☆にわか道さん☆
    >勝利の女神!!
    >また来てくださいね!
    あはは・・・
    FC東京、勝って良かったですね。
    都合ついたら、是非またスタジアムに行かせて頂きま~す♪
    >ちなみにDJスティーブンはENGLAND DAYだからじゃなくて、いつも東京のアナウンスをやってくれてるんですよ。
    あらっ、なんと!
    この前(と言っても1年以上前ですが)行ったときも、
    同じアナウンスがあったのですね。
    私ったら何も知らず、素人丸出しでしたね。
    情報をありがとうございました。
    >他サポには不評のようですが……。
    なぜ不評なのかしら?


  3. 2007年5月14日 9:32 AM

    おはようございます(^-^ゞサッカー観戦スタジアムでみたらまたテレビとちがっていいでしょうね。。
    フィッシュ&チップス残念でした。。わたしも昨日嫌なことあったからサッカーでもみてスカッとしたい気分ですU^ェ^U

  4. first

    2007年5月14日 1:08 PM

    ☆テディさん☆
    >サッカー観戦スタジアムでみたらまたテレビとちがっていいでしょうね。。
    私はスタジアムで見るほうが好きです。
    スタジアムの雰囲気とか、テレビでは
    見えない部分が見えて楽しいです。(^^)
    >わたしも昨日嫌なことあったからサッカーでもみてスカッとしたい気分ですU^ェ^U
    サッカー選手の試合後のコメントに、
    「気持ちを切り替えて、次の試合に向けがんばります。」
    みたい内容の言葉がよくあります。
    気持ちを切り替えられれば、嫌なことあったって
    必ず次に良いことがやってきます。
    うまく気持ちを切り替えられないことだってあります。
    でも引きずらないで!
    ティーちゃんファンクラブのメンバー全員が、
    テディさんの味方だし、応援していますよ!(^-^)/~~

  5. テディ

    2007年5月15日 11:08 PM

    ありがとうです(^-^ゞ
    まだ、うまく気持がきりかわらなかったのですが、前後しますがfirstさんの最新ブログで嬉しい報告が聞けたのでわたしも嬉しいし頑張ります(^-^ゞみんなが応援してくれるから。。負けません。輝いて見返してやります。

  6. first

    2007年5月16日 12:24 AM

    ☆テディさん☆
    >負けません。輝いて見返してやります。
    その意気です!(^^)v
    私だってすぐには気持ちを切り替えられないこともありました。
    でも、今新たなスタートを切ることが出来ました。
    サッカーって試合の勝敗も大事だけど、そこで何かを
    学んで、次に活かしていくことはもっと大事なことです。
    お互い、頑張りましょうね♪

first へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)