2007年5月3日

味噌あんの柏餅

   

070503_1753~0001.jpg070503_1759~0001.jpg

数日前、“粒あん”と“こしあん”の柏餅を食べました。
そしたら、「柏餅は“味噌あん”が美味しい!!」とのお声を沢山頂きました。
そんなに美味しいなら食べなくっちゃぁ~三 (/ ^^)/
この前柏餅を買った近所のお団子屋さんに行くと、あの時は売り切れだった“味噌あん柏餅”がありました。
ピンク色の何とも可愛い色の柏餅♪
中の“味噌あん”は薄い山吹色。
淡い味噌味が淡い甘さを引き出し、控えめでまったりとした“あんこ”でした。
ファンが多いのも納得、納得!!o(^-^)o
お団子屋さんのお兄ちゃんに話を聞いたら、味噌あんの柏餅はこしあんや粒あんの程数多く作らないそうです。
でも彼のお母さんは味噌あん好きなんだとか。(#^-^#)
都内在住の私の両親のところにも味噌あん柏餅を持って行ってあげました。
知ってはいたけど初めて食べると言っていました。
最初はお餅がピンクなのに驚いていましたが「美味しいわねぇ♪」とても好評でした。
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
和菓子トイ 柏餅

(詳細は画像をクリック♪)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

5 Responses to 味噌あんの柏餅

  1. urchin

    2007年5月4日 1:08 PM

    やりましたね♪
    みそ餡て、一度は食べてみないと
    どんな感じか想像できないですよね。
    まさかこんな感じで甘いとは!
    まさか味噌とは言えそこまで味噌っぽくないとは!
    私もそれで一度食べてみようと思って食べて、
    それからなんだか好きになりました。

  2. first

    2007年5月4日 5:04 PM

    ●urchinさん○
    >やりましたね♪
    はい、やりました。(^^)v
    >まさかこんな感じで甘いとは!
    >まさか味噌とは言えそこまで味噌っぽくないとは!
    そうそう。
    味噌って言われなかったら、何の甘さか考えてしまう感じ。
    >私もそれで一度食べてみようと思って食べて、
    >それからなんだか好きになりました。
    ホントですね。
    私も味噌あん柏餅のファンになりました♪


  3. 2007年5月4日 6:48 PM

    firstさん♪
    食べられてよかったですね(*^^*)
    母にブログに柏餅の味噌餡の話がのっていたんだよってはなしたらママも買いに行こうといってました(笑)味噌餡ファンたくさん増えそうですね(*^^*)

  4. first

    2007年5月5日 12:05 AM

    ●テディさん○
    >食べられてよかったですね(*^^*)
    はぁ~い、良かったでぇ~す!
    >味噌餡ファンたくさん増えそうですね(*^^*)
    ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ味噌餡ファンの輪


  5. 2007年5月8日 6:41 PM

    柏餅●●関連情報 詳細画像

    柏餅☆柏餅☆ 柏餅・・・というよりは桜餅? 今日お買い物先でたくさんの柏餅を見ました。 買おうかな〜と思ったのですが、 その時にはすでに洋菓子・和菓子のそれぞれをGETした後だったので 泣く泣く断念!残念… 2007/05/05 19:40:15柏餅ごちそうになりました。 柏餅. 柏餅. 2007/05/03 3:09:56子供の日。エルエルも子供なので何かくれ。柏餅はもう5個くらい食った …304410 B クリックするとでっかくなりますハムハムー! 疲れてネンネしちゃったみたい・・・。 マイクソソフトがアフーが買収? なんか「買収」とか「合併」とかいろいろニュースが錯綜してるみたいです… 2007/05/05 5:17:21柏餅こどもの日. わぁい. 大人だけど柏もちありがとう! 蒸したてとのこと. すごい!つきたてみたいだ。 もにゅもにゅ. 2007/05/05 15:44:48白味噌餡の柏餅子供の頃は、未だ地方色に濃い隔たりがあったので、関西=京都文化=白味噌くらいの発想でしたから、大阪に来た時には”白味噌味の柏餅”は当たり前にあるものと思い込んでいましたから、実際そうではなっかたことは… 2007/05/04 1:07:58Harbot~柏餅。私はてっきりこの柏餅をバレンタインのチョコみたいに食べるか「とっておこう」てポケットに入れるんだと思ってたんですが. 何か来た!! そして倒れた!! 柏餅をあげてみるか、って聞かれたので「○」を押した… 2007/05/02 21:40:48人生地図と、前置きが長くなったけれど、普通に普通に柏餅を食べていたら、葉っぱがこういうことになってしまったわけである。どうしたら葉っぱがこんなにボロボロになるかわからないのだけど、気づいたらこうなっていて、も… 2007/05/06 2:02:50明日は柏餅の日明日の子供の日を前に、柏餅を食べました。 本当はお弁当を買うつもりで入った和菓子やサンで、ついつい「道明寺と柏餅下さい」と言う私。 ま、お天気もよくてでも仕事だし、ちょっとだけお散歩気分で窓辺で食べよ… 2007/05/04 14:29:56味噌あんの柏餅この前柏餅を買った近所のお団子屋さんに行くと、あの時は売り切れだった“味噌あん柏餅”がありました。 ピンク色の何とも可愛い色の柏餅♪ 中の“味噌あん”は薄い山吹色。 淡い味噌味が淡い甘さを引き出し、控… 2007/05/03 23:14:25ゴールデンウィーク … こどもの日に叔母が95歳で亡くなりお葬式が入りましたので少し早かったのですがこどもの日のお祝いと(何時もTシャツと柏餅・ちまきを )初ホームランのお祝いを致しました 連休の混雑の中 岡山… 2007/05/08 18:35:00*Snack&Tea*Snack&Tea ━━ мeмo… おからの煮物を作って一休み 休んだらレタスとローズマリーを植えて,後は日課 の草むしりをしま-す 【16時頃】 ◇柏餅《ヨモギ》… 2007/05/08 18:21:00メキシコで1万8000人が集団ヌード撮影 … 記録… – イソップ大佐の戯言 (5月8日3時40分) ・ 横山ノックさん死去 – 芸能アイドルニュース速報24時 (5月8日3時6分) ・ 柏餅その後 – 埋没する心 (5月8日2時5… 2007/05/08 18:17:00GW明け … 今日の朝ご飯☆  ・柏餅  ・珈琲 ☆今日の昼ご飯☆(お弁当)  ・つくね(冷凍食品)  ・鮭フライ(冷凍食品)  ・スパゲティーサラダ  ・ゆかりご飯 ☆今日の晩ご飯☆  ・… 2007/05/08 17:54:00紫陽花 … 端午の節句のお詫び> 深夜午前2時より生産いたしましたが、昨年と同等数の柏餅と粽がすべて午前中に売切れてしまい、午後1時に完売終了という事態になり … 「昨年は粽を予約くださいと申し上げ… 2007/05/08 17:53:00覗いてきましたーw … そういえばヤミショップの商品が変わってましたねぇ ついさっき覗いてきたんですけど… ヤミグルミ無し。何故か毎週期待して覗きに行きます、出てほしいですw そうそう…今週出てた柏餅の葉っぱ… 2007/05/08 17:49:00かしわもち?!今日発売のヤミショップのアイテムの帽子。 これなんだか柏餅みたいだよね~w タヌキっぽい感じもするし・・・・ これかぶって放浪してたらなんだかおいしそうな リヴリー に見えちゃう(笑) 余談… 2007/05/08 17:42:005/1~6GW後半戦 … 総勢9名でお寿司を食べに行きました。 娘は半年お姉ちゃんのNちゃんに遊んでもらって 大喜び 二人でトイレの中まで手をつないで入っていきました。 5/5も特に何もしませんでしたが… 2007/05/08 17:29:005/8のヤミ … ケマリちゃん、柏餅みたい^^; うちのヴォルグ、俺様的キャラなのに、お笑いキャラみたいだ(笑) 今週はアイテムは1つも無く、帽子1つと島2つ。 「BP芝生ブロック」の再販より、ヤミぐるみや … 2007/05/08 17:26:00ぷりんどら柏餅の代わりにプリンどら焼き(・ω・) 苦あま(・ω・)ノ 2007/05/08 17:22:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)