2007年4月30日

柏餅

   

070430_1705~0001.jpg070430_1709~0002.jpg

5月5日の端午の節句には少し早いですが、柏餅を買ってきました。
近所の商店街のお団子屋さんにて購入!
白い方がこし餡で、緑(よもぎ)の方は粒あんでした。
ひとつひとつ手作りの団子は、ひときわ美味しいですね♪(=^▽^=)

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
五月人形
     大 鍬 形 兜 三 段 飾 り
(おおくわがたかぶとさんだんかざり)
 
 (詳細は画像をクリック♪)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

8 Responses to 柏餅

  1. officejapan

    2007年4月30日 10:41 PM

    うまそー・・・(゚¬゚)
    ヨモギの粒あんがいいです。。。
    (あずきのあの光沢とヨモギの香りがたまりマヘン)
    ( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん


  2. 2007年4月30日 11:26 PM

    こんばんは。
    おいしそうですねぇ~。
    私の実家近くの柏餅も手作りです。
    手作りは違いますよね。
    私は、みそあんが好きです。
    みそあんって、一般的なのか分からないけど、おいしいですよ。

  3. first

    2007年5月1日 12:31 AM

    ●officejapanさん○
    >( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん
    …..((((○^∇^)_旦~~ お茶どうぞ♪

  4. first

    2007年5月1日 12:41 AM

    ●ゆずさん○
    はじめまして。
    コメント、ありがとうございます。
    >私は、みそあんが好きです。
    >みそあんって、一般的なのか分からないけど、おいしいですよ。
    私が買ったお店にもみそ餡ってありました。
    でも・・・
    私が行ったときは“売り切れ”だったんです!
    きっと美味しいから一番人気でなくなってしまったんすね!
    あ~~ん、くやしいぃぃいいい。・°°・(>_<)・°°・。 明日、リベンジでみそ餡だけ買いにいこうかしら?(~ヘ~;)ウーン

  5. urchin

    2007年5月1日 7:19 AM

    もうそんな季節なんですね~。
    ついこの間まで桜餅だったのに。
    ちなみにワタクシは粒餡命ですが
    柏餅に関しては味噌餡が結構好きだったりします。
    案外人気者なんですよね、味噌餡。

  6. first

    2007年5月1日 2:04 PM

    ●urchinさん○
    >柏餅に関しては味噌餡が結構好きだったりします。
    >案外人気者なんですよね、味噌餡。
    うっ、、、
    みそ餡、、、
    売り切れていた“みそ餡”、、、
    やっぱり、、、
    リベンジしに行かないとダメかしらぁ~!?
    …..(((((/^^)/ みそ餡ちょ~だ~い!!


  7. 2007年5月2日 12:20 AM

    こんばんは(*^^*)
    おいしそうですね!
    わたしは餡はつぶが好きだけど母は味噌餡が好きみたいです。明日はリベンジできるといいですね。

  8. first

    2007年5月2日 2:20 AM

    ●テディさん○
    >わたしは餡はつぶが好きだけど母は味噌餡が好きみたいです。明日はリベンジできるといいですね。
    あっ、ここにも“みそ餡”ファンが・・・(@o@;)
    (;-_-;) ウーム
    明日は無理かもしれないが、そんなに人気者のみそ餡
    firstたる者やはり食べなくてはなるまいな~っ!
    (;-_-;) ウーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)