2007年4月12日

ASANOYA『軽井沢ブルーベリー』

   

070408_1526~0001.jpg

東京・六本木にオープンしたばかりの「東京ミッドタウン」に遊びに行った時に買ってきたパン。
ASANOYAの『軽井沢ブルーベリー』(写真)。
大変失礼ながら、私、ASANOYA(浅野屋)って知りませんでした。(>_<) 軽井沢で有名なパン屋さんでレストランも経営してるそうですね。 東京だと、銀座(松屋)や自由が丘に支店があるとか。 さて、私が今回買った『軽井沢ブルーベリー』はグラム売りされているので、私が買ったこの3枚入りも袋によって微妙に値段が違うんですよ。
ちなみに、写真の『軽井沢ブルーベリー』(3枚入り)は425円でした。
写真からもわかるように、パン生地はブルーベリーを練りこんだものがマーブル状に混ざっています。
ブルーベリーの香りたっぷりで、その上、大粒のブルーベリー入り。
私は軽くバターを塗りましたが、そのまま食べるだけでも充分おいしいです♪
パン好きな私の旦那さんJINNI(ジーニ)は何もつけずパクパク食し、「これ、おいしいねぇ!」と非常に満足しておりました。♪v(^-^)v




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

6 Responses to ASANOYA『軽井沢ブルーベリー』


  1. 2007年4月12日 2:45 PM

    ブルーベリーはなぜ目にいいか?

    ブルーベリーは鮮やかな濃い青色をしています。この青色の色素をアントシアニンといいます。ブルーベリーの皮にはこのアントシアニンがたっぷりと含まれています。主に紫外線から果実を守るためと考えられています。ブルーベリーが目にいいと言われていますが、正確に言うと目にいいのは、アントシアニン色素です。網膜にある色素でロドプシンとうものがあります。このロドプシンが光を分解して、脳に光の情報を送っているのです。ロドプシンは分解するとすぐに再合成されます。しかし、様々な理由によりがうまくでき…


  2. 2007年4月12日 4:10 PM

    こんにちは!
    浅野屋のパンおいしいですよね。
    群馬にいるとき軽井沢にいくとよく買いにいっていました。ただ、すごく人気のパン屋なので買うのも至難のわざでしたが。
    支店があるなんて初耳。
    ブルーベリーは食べたことないけどおいしそう(^o^)わたしのもありますか?(笑)
    買いに行きたくなっちゃいました。

  3. first

    2007年4月12日 7:17 PM

    ★テディさん☆
    >群馬にいるとき軽井沢にいくとよく買いにいっていました。ただ、すごく人気のパン屋なので買うのも至難のわざでしたが。
    やはりそうなんですね。。。
    どのパンもすごく美味しそうでしたもの♪
    >ブルーベリーは食べたことないけどおいしそう(^o^)わたしのもありますか?(笑)
    ( @^-)_○~~ はいっ、どうぞ!

  4. テディ

    2007年4月13日 11:50 AM

    アハ(^o^)どーもどーも(^^ゞいただきます(*^o^)/\(^-^*)

  5. first

    2007年4月13日 2:54 PM

    ★テディさん☆
    >アハ(^o^)どーもどーも(^^ゞいただきます(*^o^)/\(^-^*)
    ( ^^)/[]__(^^ )ジュースもどうぞ!


  6. 2007年4月15日 1:46 AM

    松屋銀座

    松屋銀座店関連の記事を書いています。銀座店が本店のようです。今のようなデパート百貨店になるまでにはさまざまな歴史があるようです。それについても書いていきます。参考になると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)