2016年1月16日

息子の美容院カットデビュー

   

子供の髪って、みんなどうしているんだろう??

我が家ではこれまでずっと

私が家で切ってあげていました。

しかしこのところ忙しすぎて

ずっと時間が取れずにいたら

周りの人たちから

「◯◯くん、髪伸びたねー!」と言われるほどに

伸びてしまいました。

先日

家族揃って美容院へ行きました。

パパはカット。

私はカラーリングとカット。

息子(7歳)の髪もこの時初めてお願いしました。

でもね、

これがまた大変でした。

息子も頭のなかではOKサインなんだろうけれど

精神年齢がまだまだお子ちゃまの甘えん坊なので

不安な気持ちが先走ってしまうのでしょうね。

涙目になってしまいました。

美容師さんが

私のすぐ脇に椅子を持ってきてくれて

「ここで良いですよ。」と臨機応変に対応してくれて

何とか座ることはできました。

iphoneを握りしめ

レンタカー情報を見ることに意識を集中させる息子。

ママが手を繋いであげてね。

(これ、重要!!!ママが触れてること!!!)

そんな状況の中で

美容師さんは

手早く息子の髪をカットしてくれました。

息子が握りしめてるiphoneの上に

切った髪が雨のように降り注いでも

「(iphoneは)ちゃんと反応してるから大丈夫。」と

全く微動だにせず

レンタカー情報を見まくる息子。

はい。

もちろん私の手が息子の手を握っての状態でね。

こんな状態でしたが

15~20分ほどで

息子のカット終了!!

やっぱり出来上がりが私とぜんぜん違う!

さすが、プロ!!!

 

私ね、

これでも結構ね、

「えっ? ママが切ってるの? 上手!」とびっくりされたこと

数回。(^^)v

若い美容師さんにも驚かれたこともあるんですよ。

でも私が切ると

1時間から1時間30分かかります。

すごい気も張るし。

それがこんなに短い時間で

私のカラーリングの最中にできちゃうだけじゃなくて

こんなに綺麗にカットしてもらえるなら

また頼もうかしら??

いや、マジで!




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (1)
  • ほのぼの~ (1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)