2016年1月9日

子宮頸がん精密検査(経過観察中)に行ってきました

   

経過観察中の

子宮頸がん精密検査に行ってきました。

正確には

「子宮頸部ねらい組織診」

というようです。

 

今日(1/8)は検査のみで

結果は後日。

 

検査が終わると

私の子宮頸部を映しだしたモニターを見せて

説明をしてくれました。

3箇所採取したそうです。

前回異型性が見つかった部分は

今回も素人の私が見ても

明らかに他と違う色をしていました。

でも先生の所見によると

前回より少し小さくなっているそうです。

正確な情報・・・

検査結果を待つしかないですね。

 

先生は採取中

「具合悪くないですか?」

「痛くないですか?」

などと声をかけてくれました。

どこも痛くないし具合悪くもならない私でしたが

こういう何気ない言葉って嬉しいですね。

 

組織診後は

出血がある場合があるらしいのですが

前回の私の場合においては

それもほとんどありませんでした。

 

進行してしまうと癌になってしまうけれど

自然治癒する可能性もある子宮頸部異形成。

私も今

その子宮頸部異型性があるけれど

このままこの先生に任せておけば大丈夫!!

そんな安心感はあるのですが

でもやっぱり

心の何処かが落ち着かないですね。

早く治んないかな~。

日常生活において

制限されることがないってところが

気が楽な部分でもあるし

治癒も悪化も風まかせってことなわけで

うーん・・・・。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (1)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (1)

Tags:

2 Responses to 子宮頸がん精密検査(経過観察中)に行ってきました

  1. りょう

    2016年1月14日 6:47 PM

    検査が長いですね。

    簡単じゃ無いようで、
    心配です。

    何も無い事を祈ってます(*^_^*)

  2. first

    2016年1月15日 12:53 AM

    To りょうさん

    明日、結果を聞きに行ってきます。
    また報告記事書きますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)