2007年3月17日

ドコモ FOMA充電器は本当に共通??

   

070317_1931~0001.jpg070317_1930~0001.jpg

2週間程前、携帯を機種変しました。
FOMA N2051→FOMA SH702iD
その時、
FOMAは全部同じ充電器なので、機種変しても今持ってる充電器がそのまま使えるという説明を受けました。
おーっ、そうなのか!!
機種変しても充電器は共通ってのは、良いことだ。(^-^)
ドコモも、より改善されていってるのね♪
そして、
機種変後、初の充電する時がやってきました。
充電器の接続する口を見ると、フタはゴム製でした。
爪を引っ掛ける部分がフタの上部分にありました。
そこに爪を引っ掛け迷わず下向きに力を入れました。
…と、あ~らビックリ(@_@;)
右に開きました。(^_^;)(写真右)
しかも、
いざっ、充電しようとしたら、私が持ってる充電器はL字型。
右に開く充電差し込み口にL字型の充電器を使うと写真左のようになってしまうではありませんか!
グッと押し込むとフィットするけど、右に開いた差込口のフタが逆向きに折れ曲がっちゃうじゃん。
すぐフタが切れちゃいそうだぞ・・・。
使えない事はないが、どうしよう(-“-;)
ドコモショップに相談に行きました。
アレコレ話していると、差し込み口の蓋は、もし切れちゃったら無料交換してくれるという情報をゲットしました。
ただし、ショップに在庫が常備してあるわけではないので、交換を希望する時は事前に電話で在庫確認をしてほしいそうです。
在庫があれば、ショップでその場で交換してくれるとのことでした。
今回は、そのサービスを利用させてもらうことにしましょう。
ドコモさん、
順次で結構ですので、
充電器接続の型も共通にしていって下さいね!(^人^)オ・ネ・ガ・イ




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

2 Responses to ドコモ FOMA充電器は本当に共通??

  1. 覚蓮坊

    2007年3月18日 4:07 AM

    おはつです。
    機種変した古い携帯、時計がわりに使っています。
    夜中、暗闇でもok.
    ところで、スカイプってご存知ですか。
    インターネットを利用した電話で、世界中どこでも無料で通話できます。
    ソフトはもちろん無料でダウンロードできます。
    マックなんぞがやっている無線のIPポイントが増えれば、スカイプ利用の電話機(パソコン内蔵)が発売されて、携帯がわりになるのではないかと期待しています。

  2. first

    2007年3月18日 7:11 PM

    ◆覚蓮坊さん◇
    はじめまして。
    >機種変した古い携帯、時計がわりに使っています。
    機種変の時、今は古い携帯を取り上げられないので嬉しいですよね。
    >スカイプってご存知ですか。
    スカイプって、私は名前だけ聞いたことあります。
    私自身はあまり機械物って詳しくないんですね。
    でも、旦那さんのJINNI(ジーニ)がIT系に詳しいのでちょっとバトンタッチしますね。
    *****以下、旦那さんJINNI(ジーニ)の話*****
    自分でインストールしなきゃならないので、ちょっと難しいのですが、WillcomのW-ZEROシリーズだと、Skypeが動くという噂があります。
    無線LAN経由でもPHS経由でもSkypeが使えるという噂もあります。
    (たぶん、メーカ保証外)
    無線LANが使えるところ限定ですが、SonyのMyloは、最初からSkypeが使えます。
    少し前に無線LANコミュニティのFONとSonyが組む話がありましたので、
    これが成功すれば無線LANポイントも増えると思います。
    今、Sonyは Mylo+FON+Skypeのキャンペーンをしています。
    楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)