2005年10月7日

ボージョボー人形 from サイパン

   

ボージョボー人形って聞いたことがあるだろうか?それはサイパンからきた
願い事をかなえてくれる不思議な力をもっている人形のこと。(サイパン土産
として以前から有名ではありました。)願い事の種類によって、人形の手や足
を結んだり、交差させたりする。そして、誰からでも良く見えるところへつるし、
願い、信じるとその願いが必ずかなうと言われている。
先日偶然見たTV番組でそのボージョボー人形のことをやっていた。
今はすごい品薄なのだそうだ。理由は以前その番組でボージョボー人形のパワー
を放送したからだそうだ。それ以降、人形を作っている会社は従業員を増やし、
労働時間を増やし、それでも製造が間に合わないという。価格も以前は5ドルだっ
たのが、今では25ドルになっているという。
「あっ! 私、持ってるじゃん!!」
引出しの奥に追いやられている私のボージョボー人形をゴソゴソ、ゴソゴソ・・・
「あれ~!?     確かこの辺にあったと思うんだけど・・・」
  – 数分後 —
「見ぃつけた!!」(^^)v
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
画像がボージョボー人形です。
偽者もかなり出回っているようです。
この画像のお店はかなり良心的な価格です。
私の見立てではちゃんと本物です。



☆詳細は画像をクリックしてください。☆




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

6 Responses to ボージョボー人形 from サイパン

  1. Dr.ホーリ

    2005年10月8日 1:54 AM

    どうも!こんばんわ!
    何となく哀愁漂う人形ですね。
    つまりはラッキードールですよね。
    ガラスで出来ているんでしょうか?
    願い事によって手足の結び方があるなんで素敵ですね。
    あっ!それとあの傘、凄く可愛いですね。
    雨の日に差すのが勿体無い感じですが・・・。(笑)


  2. 2005年10月8日 2:44 AM

    こんばんは。
    コメントありがとうございます!
    何でも、顔と体はボージョボーというつる草の実から、腕と足はココナッツの繊維から出来ているらしいです。しかも、ひとつひとつ全て手作り!
    職人さんの魂がこもっているのかもしれませんね。
     


  3. 2005年10月8日 2:51 PM

    サイパンに行った事あるのに買って来なかった!!!Σ( ̄□ ̄;)
    売ってた、売ってたソレ!
    だから、こんななのかしら私…?


  4. 2005年10月8日 11:25 PM

    こんばんは。はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    サイパンなら近いから、また行くチャンスがありますよ。きっと!(^^)


  5. 2005年10月8日 11:35 PM

    サイパン発ボージョボー人形1,700円

     現在、日本で一番入手困難な人形が、願い・夢をかなえるための願掛け人形サイパンのボージョボー人形でしょう。ボージョボー人形は完全手作りの受注生産となっておりますので、予約をしないと手に入れることはできません。
    地元の人たちには
    「願掛け人形」とし

  6. ボージョボー人形 サイパンのお土産

    今、大流行?ボージョボー人形を買いました。ザ!世界仰天ニュースで放送しているの…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)