2005年10月6日

想像力豊かですか?

   

地下鉄のホームで電車待ちをしていた時のことだ。

反対側の電車が、なかなか発車しなかった。

「どうしたんだろう? 何かあったのかな?」

チョロっと様子を伺いに反対側のホームへ。

少し遠くのほうで女性がカバンか何かをドアに挟んでしまったようだ。

女性はホームでドアに挟まったものを取ろうとしていた。

駅員さんがそばで何かやっている。

そうこうしているうちに一旦ドアが開き、挟まっていたものが取れた。

女性は電車の中に恥ずかしそうに入っていった。

これだけ話すと普通の話。

少し違うのは、ドアに挟まっていたもの。

 

それは・・・・        「 傘 」


これはあくまでも想像なのですが・・・・、

《あの女性は閉まりかけていた電車に駆け込もうとしていた。
明らかに“間に合わない!”と悟った彼女は、おもわず持っていた傘を差し出してしまった。
幸か不幸かその傘は閉まりかけたドアに挟まり、電車の発車時間を遅らせた。
その結果、彼女は見事に電車に乗ることができた!》

状況から察してそんなところではないだろうか?


ちょっと待て!!

もしこれが満員電車だったら、電車の中にいた人がその傘にさされたかもしれない・・・

そう思うのは私だけでしょうか?


都内の地下鉄は、平日昼間でも7~8分も待てば次の電車が来ます。

駆け込み乗車したくなる気持ちはわかりますが・・・

駆け込み乗車はやめましょう!!

まして、傘を突き出すのはやめましょう!!(^_^;)

・。・ 。・。・。・。 ・。・ 。・。・。・。・ 。・。 ・。・。・。・ 。・。・。・。・
<<こんな素敵な傘を見つけました♪>>

こんな素敵な傘を持ったら、きっと突き出したりしないはず!!(笑)

カラーは全部で3色、紫+ピンク・黒+赤・黒+白です。
画像をクリックしていただければ、3色共写真が見れます。





この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

2 Responses to 想像力豊かですか?


  1. 2005年10月7日 10:22 AM

    見てきました!
    三色の中ではこれが一番素敵ですね!
    確かにこんな素敵な傘なら、突き出したりはできません。大切に、キレイなままで使いたいですもの。


  2. 2005年10月7日 12:11 PM

    コメント、ありがとうございます。
    ビニール傘も安くて便利ですが、いいものを大事に使う心も大事にしたいですよね。
    私もお気に入り傘を一本持っています。
    うっとうしい雨の日にそれを使うと気分良くなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)