2005年10月2日

「頭痛Q&Aシート」

   

某有名大学教授監修のもと、某大手製薬会社が作った「頭痛Q&Aシート」
なるものをゲットした。

各質問に対して、答えが何種類かあり、自分にぴったりのところをチェックする。
チェックすると動物のマークがでてきて、最後にどの動物マークが多いかで
その人の頭痛のタイプを確認できる、というものだ。

早速チェック開始!!

Q1:頭痛の頻度はどれくらい?

A:月に1~2回→「キリン」

Q2:どんな風に痛みますか?

A:重いような→「パンダ」

Q3:どの辺が痛みますか?

A:頭の両側→キリン&パンダ

Q4:頭痛と一緒に起きる症状は?
 
A:該当なし

Q5:頭痛の前にギザギザしたまぶしい光が見えたり、視界の一部がぼやけて
見えにくい部分ができることは?
 
A:ない→ライオン&パンダ


私の場合はパンダが一番多かった。なので「パンダが多いあなたは」
という項目を読んだ。

パンダが多いあなたは→「緊張型頭痛」

私「ふむ、ふむ。なるほど!」

詳細は下記の通り
「頭の両側をギューッと締めつけられるような痛みが、30分~7日続く。
頭の両側か頭全体、後頭部が痛む。週2~3回おこる。毎日のように
起こることもある。」

おい、おい。あたしゃ、“月に1~2回痛む”とチェックしたのだぞ!
頭の両側は痛むとチェックしたが、後頭部はチェックしとらん!
人の話は聞いておくれよ~!

しかも、これってチェックしたのをリピートしてるだけで、
なおかつ、そのリピートも間違ってるじゃん!!

こら、こら!!!




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

2 Responses to 「頭痛Q&Aシート」


  1. 2005年10月3日 9:43 AM

    はじめまして(オロオロ)
    あしあと追っかけてここに(^^)
    又来ます。


  2. 2005年10月3日 10:33 AM

    こちらこそ、はじめまして。
    ようこそお越しくださいました。(^-^)
    ほぼ毎日更新しておりますので、また遊びにきてください。
    お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)