2005年10月5日

一日一善(99ショップ編)

   

99円ショップに行ったときのこと。

レジで、私の前に女性の人が会計をしていた。

その女性の会計が終わり、私の番になった。

すると、レジのところというか私のすぐそばに一本の折りたたみ傘が・・・

でもすごく微妙な位置で、ずっとここに置きっぱなしなのかな!?とも・・・

私「あの・・・これ・・・誰かの忘れもの・・・」

店員「あ゛っ!!」

女性のほうを見て、

店員「すみません。これお忘れです。」

 (あっ、やっぱりあの人のだったのね。)

女性「Oh, thank you!」

 (おー、外人さんだったんだ。)

女性は傘を受け取った。

 (良かった。良かった。)

すると、女性がくるっと私のほうを見て、うれしそうに

「Thank you!」

といってくれました。

一応英会話を学んでいる私は、とっさに

「You’re welcome!」(=どういたしまして)

って答られたけど、、、

彼女に聞こえたかな? かなり小声だったから(^^ゞ


…にしても、彼女はなぜ最初に傘の指摘をしたのが私だってわかったのかなぁ?

タイミング的には、店員さんが気が付いて「傘お忘れですよ」って声かけたのと
変わらないくらいだったとおもうんだけど・・・

彼女が傘忘れないですんだことには変わりないので、まっ、いいか!


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

<<こんなの見つけました♪>>

これから“秋の長雨”と称されるシーズン!!

フリルが超キュート!こんなにかわいいキティちゃんの傘をカバンにしのばせてみてはいかがでしょうか?
プレゼントにも最適♪
詳細は画像をクリック!




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)