2005年10月3日

偶然の再会

   

思いがけないところで、思いがけない人に会う事って、、、時々ありますよね。

私もつい最近あったんです。

とある大きな交差点を歩いていた時、向こうから見覚えのあるような人が
自転車に乗ってやってきました。

でもそんなところで友達に会うわけないし、「似てる人がいるなぁ」ぐらい
の感じに思ってて、すれ違い様にちらっとよく見ると・・・

「本人じゃん!!!!」

そう思った瞬間、私はその友達(♂)の名前を叫んでました。

「○▲×ちゃん!!!!」(←私がいつも呼んでいる彼のあだ名)

叫んだ瞬間、気がついたんです。彼の耳にはイヤホンが・・・・

このまま気づかれず過ぎ去られたら、、、

            “私ちょっと恥ずかしい…”(#^_^#)

でも、彼は気が付いてくれました。(←ホッ!)  ε-(´▽`)

そのまま交差点の端(歩道)によって、30分程雑談!!

彼は仕事の帰りで、十数キロの道のりをマウンテンバイクで通って
いるようでした。

そういえば、以前レースにチャレンジしてたっけなぁ~・・・


数年前、毎週末をいつもまったりと、同じ時を過ごしてきた仲間のひとり
である彼。

生活環境が変わってしまった今では、その多くは年賀状友達やメル友と
化してしまった。

そんな仲間との偶然の再会は本当に嬉しかったですね。



しっかし・・・

どんな有名人とすれ違ってもいつも全く気がつかない私が、今回だけは
よく気が付いたなぁ・・・


我ながら感心、感心!!




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)