2005年10月1日

手相の勉強してるアノ人たち

   

昨日p.m.11:00。私は新宿駅南口で人待ちをしていた。

そんな時間に、そんなところで、なぜ人待ちをしていたかという
素朴な疑問はさておき・・・

給料日後の金曜日という事もあってか、そんなこと関係なくいつも
そうなのか、、、ここは本当に沢山の人々が行き交っている。。。

仲睦まじいカップル♪

明らかに会社の同僚もしくは先輩後輩関係。

家路へ急いでいるのだろうか?ものすごい勢いで歩いている人。

もう寝てる時間では?と思われる年齢層の3人組。

外国人グループ、なぜかその中のひとりはコンビニ惣菜のようなものを
食べていたり。 etc…etc…


・・・そんな中、いました、いました! こんな時間なのに、まだいました!!

新宿駅南口。お決まりの・・・
「手相の勉強をしてるんですけど…」と声を掛けてくる人!!!

夜も遅いのでさすがにとてもお疲れなのか、疲労困ぱいモード炸裂
してましたよ。

でも声を掛ける時は“にっこり♪”スマイル0円を忘れない!
すばらしいプロ根性。

これらの人々は、女性の場合、1人で歩いている女性に声をかけ、
男性の場合は、1人で歩いている男性に声を掛けるらしいです。

明らかに立ち止まってくれなさそうな人に一生懸命声掛けてましたよ。(^^;)

そこで一つ疑問が・・・

アノ人たちはなぜ、ああいう明らかに立ち止まってくれなさそうな人々に声を
かけ、明らかに今時間を持て余している我々、人待ち組に声をかけないの
だろうか?

こんな時間でも誰かを待ってる人、待たされてる人ウジャウジャいるのに。

少なくとも私はケータイをみてるわけでもなく、ボーッとしてたわけだし。

“今声掛けられたら、逃げられないなぁ~”と断る口実を考えていたのだが、、、

うん、大丈夫。声掛けてこな~い(^^)v

アノ人たちは、「一日×××人声をかけないと帰れない!」とかノルマが
あるのかな???

誰か知ってる人はいませんかぁ~???


・。・。・。・。・。☆・。・。・。・。・。・。☆・。・。・。・。

「今度街中で○○○と勧誘されたら×××と言い返してやろう!」と考えて
いても、現実問題としては“無視するのが一番!”ですよね。

でも話聞いてあげて、ついてったらどうなるのかな?って疑問や好奇心
はフツフツと残ったまま。

そんなあなたにこの本を!

インチキ宗教から怪しい絵の即売会、無料エステ、コーヒー豆の先物取引まで、
実際にキャッチセールスの現場へ潜入ルポした本です。

その名もずばり・・・
        ↓
「ついていったら、こうなった」(キャッチセールス潜入ルポ)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

2 Responses to 手相の勉強してるアノ人たち


  1. 2008年1月6日 1:12 AM

    スピリチュアルブームに便乗して、統一協会の霊感商法が活発化しています。
    『すみません、手相の勉強してるのですが』
    『お顔に開花の相が出てますよ』
    などという街頭での声かけにご注意下さい。
    統一協会の汚い勧誘は絶対許さない!
    悪質手相勧誘撲滅委員会
    http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=tesou

  2. first

    2008年1月6日 2:47 AM

    —撲滅委員会さん—
    忠告、ありがとうございます。

first へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)