2006年10月8日

CEATEC(シーテック)に行きました

   

061008_1755~0001.jpg

CEATEC JAPAN 2006(シーテック ジャパン 2006)に行きました。
今年2006年は幕張メッセにて開催されていました。
(2006.10.3~10.7)
CEATEC(シーテック)とは、日本最大級のハイテクの見本市です。
私自身はあまり機械ものが得意でないのですが、この方面のプロの方のお供でご一緒させて頂いてるので、時々ご教授承りながら私らしく楽しんできました。
えっ?
「“私らしく”って何か?」って?
それは
もちろん
粗品集め!(++)\(^^;)コラコラ…
今回の戦利品は写真の商品です。
上段 :エコバッグ
中段左:うまい棒(コーンポタージュ味)
中段右:SDメモリーカードケース
下段左:メモ帳
下段右:液晶クリーナー
これら粗品は、アンケートに答えたり、企業のステージを見たりして貰ってきました。(^-^)/
今回CEATEC(シーテック)に行って、ちょっと興味があるものがありました。
国産検索エンジンを開発する」という『情報大航海プロジェクト・コンソーシアム』です。
連れて行ってもらったプロの方に説明してもらったけど、私には難しすぎるっ!(>_<)
まぁ、国が情報を操作してしまうようなことにならないようによろしくお願いしますね、メンバーの皆様( ー人ー)|||~~~
・ITによる「情報大航海時代」の情報利用を考える研究会 第1回議事要旨
・ITによる「情報大航海時代」の情報利用を考える研究会 第2回議事要旨




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

5 Responses to CEATEC(シーテック)に行きました

  1. urchin

    2006年10月9日 7:59 AM

    粗品、なかなか大漁だったのですね^^
    かく言う私も結構粗品・景品好きだったりします。
    粗品とは言えどもなかなかどうして
    もらって嬉しいものが多いんですね、この頃。


  2. 2006年10月9日 11:29 AM

    楽しいCEATEC。SED1時間待ち(

    CEATEC行ってきました。 展示会大好きです。 SEDを見るために。 でも 行…

  3. first

    2006年10月9日 6:14 PM

    ★urchinさん☆
    いつもコメント、ありがとうございます。
    「景気が回復してきている」というので、もっと
    いろいろ貰えるかと期待していったのですが・・・(笑)
    貰ってこなかった粗品では、ノートやメジャーですかね(^^;)
    コーンポタージュ味の「うまい棒」は美味しかったです!(^^)/


  4. 2006年10月9日 10:51 PM

    ちょw
    うまい棒w
    そんなものも配ってるの?シーテックん
    前の職場で説明員で何回か行ったけど
    気づかなかったよ…。

  5. first

    2006年10月9日 11:47 PM

    ◆ショッキング老い鰹さん◇
    コメント、ありがとうデス。
    うまい棒は「デジらく」とかいうもののCMだったみたい。
    数年前にワールドPCエキスポ連れてってもらった時は、
    ライブドアが「うまい棒」配ってましたよ。
    何味だったか忘れたけど。(^^ゞ

SHODO(衝動) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)