2006年9月24日

ナムコ・ナンジャタウン in 池袋

   

060923_2057~0002.jpg060923_2037~0001.jpg

今まで全く興味のなかった、池袋サンシャインシティ2階・3階にある「ナムコ・ナンジャタウン」に行ってみました。
というのも今年(2006年)はオープン10周年との事。
初めて情報収集してみると、ちょっとしたテーマパークのような楽しそうなところじゃあ~りませんかっ!
ってな訳で、いざっ、初陣!!
ナムコ・ナンジャタウンに入場すること300円。
入口はサンシャインシティ2階になるので、私はまず3階に移動しました。
それは…
アイスクリームシティ」に行くためです。(*^_^*)
どれもこれも美味しそうで選ぶの困ってしまうアイスクリームショップが7店舗。
そのほかに、日本全国から集まったカップアイスが300種類以上!
そこで、しばし休憩。
その後、3階をひと通り歩くことにしました。
可愛らしいアイスクリームショップのスペースの雰囲気とは一変して、古き良きアメリカンなスペースが現れました。
ナンダーバード」と呼ばれるアトラクションのスペースのようです。(アトラクションは別料金)
更に進むと、メルヘンチックなスペースにやってきました。
デザート共和国」と呼ばれるところで、スイーツのショップ(7店)やアトラクション(4つ/別料金)があります。
2階へ移動しました。
昭和20年代~30年代の街並みを再現した「餃子スタジアム」。(写真左)
8店の餃子店が出店しています。
餃子ミュージアムショップ」では、日本全国のご当地餃子をお土産にできるし、縁日などのアトラクションもあります。
あとは…
お化け屋敷のような「もののけ番外地」。
誰でも遊べる「墓石神経衰弱」をやってみました。
当たると「バチアタリ~」と言われます。(^^ゞ
そんなお化け屋敷のイメージから、突然沢山の竹に囲まれた南国のイメージなスペースが現われました。
ここは世界の癒やしを巡る“ヒーリングジャーニー”がテーマの「りらくの森」。
それ程広くないスペースに、見どころ満載なナムコ・ナンジャタウン!
道が複雑に入り組んでいて、途中迷子になりながらも入場料と飲み食いだけで充分楽しめました♪
アトラクションには参加しませんでしたが、餃子とアイスクリームを食べてきました。
写真右はアイスクリームシティの中にある、トルコの伸びるアイス『ドンドルマ』(400円)です。 (*^ー^)ノ
ナムコ・ナンジャタウン公式HPはこちら
ナムコ・ナンジャタウン
公式ガイドブック
ナムコ・ナンジャタウン公式ガイドブック
(詳細は画像をクリック♪)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

One Response to ナムコ・ナンジャタウン in 池袋


  1. 2006年9月25日 5:57 PM

    テーマパーク

    子供の頃に遊園地やテーマパークは憧れの夢の世界の聖地でした.今や、ディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)