2006年9月20日

銭湯の煙突の話

   

–少し前の話–
近所に何件かある銭湯。
そのうち一軒が閉店した。
しばらくして・・・
別の銭湯の煙突に大きなビニールがかけられた。
煙突の修理か?
それとも
この銭湯も閉店なのか?
その煙突はドンドン短くなっていった。
そして
煙突は見えなくなった。
新しい煙突が取り付けられる様子もなかった。
とうとうこの銭湯も閉店か・・・
この近所には「○○荘」「××アパート」といった風呂なしの共同住宅もまだまだ多い。
それらに住んでる人達は大変だ。
しかし
この煙突のなくなった銭湯は
なっ
なっ
なんと
今も営業中。w(゚0゚*)wオオー!!
現代の銭湯は
煙突がないらしい!?
これも
技術革新。。。
かな?




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

2 Responses to 銭湯の煙突の話

  1. officejapan

    2006年9月20日 4:30 PM

    “煙突”がない”風呂屋”なんて・・。
    風情がないなーーーーーーーーーーーー。。
    燃料は何燃やしてるのかな・・。
    “無煙ロースター”みたいに
    どこかで
    煙を吸い込む!?△♯○♪&$%@

  2. first

    2006年9月20日 7:40 PM

    ★officejapanさん☆
    >”煙突”がない”風呂屋”なんて・・。
    >風情がないなーーーーーーーーーーーー。。
    今まであった「××の湯」と掲げられた煙突。。。
    今では見る影もなくなってしまいました。。。
    場所によって、その煙突の向こうに高層ビルが
    見えて、そのコントラストが面白かったのに・・・。
    残念ですよね。。。
    銭湯の煙突。。。
    >燃料は何燃やしてるのかな・・。
    ホント謎ですよね。。。
    燃料、何なんですかねぇ~???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)