2006年9月28日

にんじんがもうかった話

   

いつも行く八百屋さんでにんじんを買いました。
一袋2個入りでした。
適当に一袋とっておじちゃんに
「これくださーい!」
と渡しました。
私は財布に目をやり、小銭を探し、ふと顔をあげました。
八百屋のおじちゃんがニコニコして、両手に何か持って立っています。
片手に私が渡した一袋2個入りのにんじん、
もう片手には一袋3個入りのにんじんをもっています。
「値段同じだけど、どっちにする?」と聞かれてるサイン!
大きさも品質もどちらも同じようだし…
私「3個入りお願いしますっ!!!」
おじちゃんは「(経営者に)みつかったら怒られちゃうよぉ~」(^-^)
なんていってたけど、どこかに半端ものでもあったのかな!?
にんじん1個もうかってちょっと嬉しい、、、
そんな秋の夕暮れなのでした。。。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)