2006年9月17日

マイ カップヌードルを作る

   

060917_1811~0001.jpg060917_1849~0001.jpg

お台場で、自分だけのマイ カップヌードルが作れるイベントをやってました。
(2006年9月17日・18日限定)
このイベントは日清食品主催で、文字通り自分だけのオリジナルマイカップヌードルを作ってくれるというスグレモノ!
カップに自由なデザインを書いて、好きなスープと具(4種類)を選べます。
早速私もチャレンジしてきました。
まず、スープはカレー味にしました。
具は、カップヌードルのキャラクターのひよこの絵のなると、コーン、豚肉、エビを選びました。
写真左の「マイカップヌードルファクトリー」でやってるんですが、売ってるカップヌードルみたく蓋をしてくれて、カップのまわりもビニールみたいのでピッチリとパッキングしてくれました。
あのビニールみたいのって、熱で縮ませて包装されてたんですよぉー!
最後に、「インスタントラーメン発明記念館」と書かれた持ち帰り用(?)の風船みたいに空気の入った簡易バッグを作って完成!(写真右)
このバッグは、二重構造になってて、空気を入れて中のものを固定できるようになってます。
自分で空気入れたから、ちょっと歪んでますが…(笑)
ひとつ300円で、これだけ楽しんで、めっちゃ満足♪
イベント会場で手作りされたカップヌードルだからということで、賞味期限は1ヶ月とカップヌードルとしてはちょっと早め。
なので非常食にはなりません。
むしろ、お早めにお召し上がりください?!(笑)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)