2006年9月1日

ピーターラビット ビレッジへようこそ

   

060831_1607~0001.jpg060831_1546~0001.jpg

THE WORLD OF PETER RABBIT
生誕140周年記念 ビアトリクス・ポターの世界展
「ピーターラビットビレッジへようこそ」

へ行ってきました。
場所は新宿タカシマヤ
(2006.8.23~9.3)
実は私、ピーターラビットのことあまりよく知らないんです。
「あ~、あの可愛いうさぎの絵のやつねぇ~♪」レベル(>_<)
でも、この「ピーターラビットビレッジへようこそ」のタダ券があったので行ってみたわけです。(通常、入場料は一般で600円)
会場はそれ程大きくありませんでした。
会場にはいるとすぐ、いろんな展示がありました。
(展示会だから当たり前なのだが…)
さ~っと見ただけなのであまり覚えてないんですが、ビアトリクス・ポターの直筆の手紙が印象的でした。
その後には、何ともメルヘンチックな世界(スペース)がありました。
真ん中に可愛いくて大きな時計があり、そこは写真撮影スポットとなっています。
その周りには、ピーターラビットのキャラクターのフィギュアや、人間大の大きな本の形をしたパネルでピーターラビットのお話を紹介しています。
スタンプラリーもやってましたが、そのスペースの中で済ませられるので、すぐ終わってしまいました。
(スタンプラリーに参加してる私…)
そろそろ帰ろうとしたら、ピーターラビットが現れました!
さっきの写真撮影スポットの時計の所で一緒に写真を撮ってくれるのです!(写真)
お客さんがそれ程多くなかったこともあり、子供だけでなく、大人もピーターラビットと写真を撮っています。(スタッフ曰く「大きいお友達♪」)
私もスタッフの方のご好意に甘えて、スタッフの方にシャッターを押してもらい、ピーターラビットと写真を撮りました。
…が
写真…
ぼけてるじゃん(*_*)
「まっ、いいかっ!」┐(´ー`)┌
その後しばらくその場で、ピーターラビットの可愛い仕草が撮れないかと悪戦苦闘!
ピーターラビットと写真を撮ってる人はそれ程多くいません。
私は先程のスタッフの方の所に行きました。
「あの~、さっき撮っていただいたやつボケちゃってるんでもう一回お願いしていいですか?」
そう言って、さっきのぼけてる写真を見せました。
「あっ、ごめんなさい。是非もう一度撮って下さい。」
そうして、今度はピーターラビットと私のツーショット写真がバッチリ撮れました♪
まぁ、そんなこんなでサラッと見て帰るつもりが30分近くも過ごしてしまいました。
すっかり楽しんでしまいましたぁ~♪o(^-^)o
ピーターラビットの世界をテーマにしたレストランとナチュラルジュースショップ
「PERTER RABBIT TEA GARDEN」のHPはこちら
R.ジョンライトピーターラビット
(↓世界限定2500体)

R.ジョンライトピーターラビット
(詳細は画像をクリック♪)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

3 Responses to ピーターラビット ビレッジへようこそ


  1. 2006年9月1日 5:37 PM

    こんにちわ!
    この写真のピーターラビットは目茶苦茶可愛いじゃないですか!
    これなら私も欲しいですね。(笑)
    今度の土曜は、仕事も兼ねて帰省です。
    キッと背丈以上に草が伸びているでしょうね。
    なんせ残り雪があった4月16日以来の帰省ですから・・・(怖っ!)
    でも、本物のピーターラビットが駆け回っている自宅周辺です。
    久し振りに本物に出逢えるといいなぁ~。。。

  2. first

    2006年9月1日 6:09 PM

    ★ホーリさん☆
    今まで「ホーリさま」だったんですが、いつまでもヨソヨソしい感じがするので「ホーリさん」と呼ばせていただきますね♪
    >今度の土曜は、仕事も兼ねて帰省です。
    >キッと背丈以上に草が伸びているでしょうね。
    >なんせ残り雪があった4月16日以来の帰省ですから・・・(怖っ!)
    な、な、なんと4ヶ月半振りの我が家ですか!
    背丈の延びた草のほかにも、家の中の片付けとかも
    大変そうですよね。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
    >でも、本物のピーターラビットが駆け回っている自宅周辺です。
    >久し振りに本物に出逢えるといいなぁ~。。。
    うわぁ~
    自然にあふれている感じでいいですねぇ~!ヾ(〃^∇^)ノ♪


  3. 2006年9月6日 8:54 PM

    ピーターラビット

    世界一有名なうさぎ、ピーターラビットが誕生して100年.その人気は衰えず、いまや親子3代にわたるキャラクター

ホーリ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)