2006年7月17日

ここはどこ?

   

私は西新宿の高層ビル群のとある一角を歩いていました。
夜遅かったせいか、人通りはなく私達だけでした。
…とおもったら、後ろに外人さんが歩いてました。
フランス語だかスペイン語だかわからないけど、
そんな感じの言葉をしゃべる(たぶん)20代の男性5~6人。
なにやらとても楽しそう。。。。
東京観光にでも来たのでしょう。
そうしてるうちに、向こうからまた外国人が歩いてきました。
20代か30代くらいの男女4~5人。
やはりワイワイと楽しげです。
彼らは英語をしゃべっていました。
夜もふけて、高層ビルの夜景は美しく輝いています。
高層ビルのふもとには多くのホームレスが、ダンボールハウスで熟睡しています。
そんな中を足早に歩く私達日本人。
後ろには謎の言葉をしゃべる外国人。
向こうからは英語圏の外国人。
ふと、こんな言葉が脳裏をよぎりました。
ココハ・・・
イッタイ・・・
ドコノ・・・
クニデスカ?




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)