2006年8月31日

『北海道ホワイトカレー』

   

060830_1646~0002.jpg

写真の北海道ホワイトカレーなる新製品を作って食べてみました。
ホワイトなので、見た目はシチューみたいだけど、味はマジでカレーなんですよぉ~(@_@;)
しかも、インド料理屋さんやらタイ料理屋さんやらで食べる、本場の味がするぅ~~!
(北海道じゃないじゃん…)
えっ?
「自分で作ったのか?」って?
そりゃ~、もちろんアッタリマエじゃ~んv(^-^)v
こんな私にも美味しい本場のカレーが作れちゃう『北海道ホワイトカレー』。
レトルトもありますよぉー♪

北海道ホワイトカレー(カレールー)
ハウス 北海道ホワイトカレー
(詳細は画像をクリック♪)
北海道ホワイトカレー(レトルト)
北海道 ホワイトカレー 210g
(詳細は画像をクリック♪)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

4 Responses to 『北海道ホワイトカレー』

  1. nago

    2006年9月1日 3:07 AM

    こんばんは!
    CMでチラッと見かけた時は、「え?ホワイトカレー?」って、どういう意味なのかよく分からなかったんですよ!もともとシチューはこの銘柄使ってたものですから!
    要するにシチュー色したカレーということですよね!美味しそうーーーーO(≧▽≦)O
    食卓に出す前にとりあえずは昼に一人でレトルトで試食してみようかな!


  2. 2006年9月1日 11:49 AM

    インド料理屋さんでもタイ料理屋さんでもカレーを食べたことが無いので比べられませんが、あの「クリーミーかつスパイシー」な感じが本場っぽいのでしょうか?
    本場のカレーも食べてみたい!

  3. first

    2006年9月1日 3:27 PM

    nagoさん、コメントありがとうございます。
    >要するにシチュー色したカレーということですよね!
    見た目がシチューなので、作ってて「あれっ?シチュー作ってんだったけ?」って勘違いしてしまいそうになりました。(笑)
    普通のカレーは、どこのおうちもオリジナルの隠し味があるようだから、このホワイトカレーもオリジナルの隠し味を考え出すとおもしろいかもしれないですよね。

  4. first

    2006年9月1日 3:59 PM

    alquimistさん、コメント、ありがとうございます。
    >本場のカレーも食べてみたい!
    日本のインド料理屋さんやタイ料理屋さんって、現地の人が作ってくれているにしても、日本人の口に合うように多少アレンジされているらしいですね。
    でも赤だの黄色だの緑だのといった、いろんな種類のカレーが楽しめて、私大好きです。(^^)
    alquimistさんも今度是非、そんなお店でカレーを食べてみてくださいねぇ~♪

alquimist へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)