2006年8月24日

『Life~本田美奈子.プレミアムベスト~』

   

060823_1532~0001.jpg

先日、『本田美奈子.追悼展』に行った事はお話しました。
それに感化され、本田美奈子.クラシカル・ミニ・アルバム「アメイジング・グレイス」を買ってしまった事もお話しました。
今度は、本田美奈子.自身がセレクトしたベストアルバムがあると知り、欲しくなりました。
本田美奈子.さんが白血病の治療中、病床で選んだ楽曲です。
アイドル時代の「Temptation(誘惑)」「1986年のマリリン」「Oneway Generation」の3曲と、彼女をミュージカルスターへ導くきっかけとなったミュージカル「ミス・サイゴン」より「命をあげよう」。
この4曲は、私の中で彼女の代表曲。
このプレミアムベストには、もちろんこの4曲が収録されています。
本当に買うかどうか悩み、初回限定盤だったら買うことにしました。
初回限定盤にはPV(プロモーションビデオ)3曲収録されたDVDが付いてるからです。
で、その初回限定盤があったので早速購入。(写真)
CDを聞きながら、アイドル時代の曲は、一緒に口ずさみましたが、「命をあげよう」は難しすぎて、一緒に歌えませんでした。(笑)
この『Life~本田美奈子.プレミアムベスト~』の最後の収録曲「つばさ」は、本田美奈子.の後年の代表曲とも言われているようです。
そんな「つばさ」の中でのロング・トーンでは30秒近く声を伸ばし続けています。
凄いです。
『本田美奈子.追悼展』の記事へはこちら
「アメイジング・グレイス」の記事へはこちら
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~
(初回限定盤)(DVD付)

(収録曲など 詳細は画像をクリック♪)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)