2015年5月7日

東京ディズニーランドのバースデーパスポート

   

東京ディズニーランドへ行ってきました。

ネット限定で

バースデーパスポートというのがあり

それを利用しました。

(バースデーパスポート自体は

ディズニーランド・ディズニーシーどちらかを利用できます。

今回、我が家はディズニーランドを利用しました。)

息子への

7歳お誕生日プレゼントです。

息子にとって

初めての東京ディズニーランド。

ディズニーランドに着いて

まず

〝バースデーパスポート オリジナルグッズ〟をもらいに行きました。

もらえるお店は次のどちらか。

・ギャグファクトリー(トゥーンタウン)

・キングダム・トレジャー(ファンタジーランド)

我が家は

ファンタジーランドのキングダム・トレジャーでもらってきました。

 

【バースデーメダル】

シルクハットをかぶったミッキーマウスの柄です。

ラバー製のカバーが掛けられています。

枠は黄色。

赤文字で Today is My Happiest Birthday! 。

凸状になっています。

メダルを渡してくれたキャストと私たち両親で

〝ハッピーバースデー〟を歌ってあげましたよ。

 

(キャストが「歌いましょう。」と言ってくれます。)

首にかけていると

パーク内のキャストの皆さんが

代わる代わる

「お誕生日おめでとう!」

「ハッピーバースデー!」

と声をかけてくれるので

喜んでずっと首にかけていた息子でした。

時には、わざとバースデーメダルが見えるように

手に持ったりもしていました。(笑)

 

バースデーメダルを首にかけてあげたとき

「重っ!」と息子が言っていたので

家に帰ってから

カバーを付けたままで重さを量ったら

113gありました。

 

【バースデーカード】

フォトカードです。

とてもしっかりできていて

開くと向かって左側にメッセージを書ける欄。

右側には写真を挟むフレームがあるのですが

そのフレーム部分の文字や柄が3D仕様になっていて

文字が浮き出る感じになっています。

 

【バースデーぬいぐるみ】

手にプレゼントボックスを持ち

頭にシルクハットをかぶった

ミッキーマウスのぬいぐるみ。

安全ピンがついてるので

このぬいぐるみを服やカバンにつけて歩くこともできます。

息子はつけませんでしたが。(^^;)

 

上記のほかに

 

【バースデーステッカー】があり

MY HAPPIEST BIRTHDAY! の文字と

ミッキーマウスが印刷されています。

真ん中が空欄で

そこにキャストが息子の名前を書いてくれました。

 

このステッカーを服に貼り

バースデーメダルを掛けて

パーク内を歩いていると

キャストが「〇〇君、お誕生日おめでとう!」と

言ってくれたのかもしれません。

息子はこのステッカーを貼るのを嫌がって

バースデーメダルのみ掛けていたので

キャストからは

「お誕生日おめでとう!」のみ声かけしてもらいました。

それだけでも十分楽しく、嬉しいですけどね♪

 

ディズニーランドでの1日の様子は

また次回お伝えします。

*****

東京ディズニーリゾートでは
公衆送信」を「禁止」しております。
よって、残念ながら
今回の記事において
写真掲載を見合わせていただきます。
ご了承ください。

東京ディズニーリゾートTOPページ
⇒皆様の笑顔と安全のために
⇒皆様に楽しく安全にお過ごしいただくために
⇒・次の行為は固くお断りします
・他のお客様等のご迷惑となる撮影および公衆送信




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)