2006年8月21日

豊島園プールに行きました

   

豊島園プールに行きました。
プールなんて何年振りでしょう!
この日は天気も良かったので、多くの人でにぎわっていました。
カップル、家族連れ、お友達同士のグループ・・・
流れるプールは「芋洗い状態」でしたが、競泳プールは比較的空いていました。
え~、もちろん、競泳プールでもガンガン泳いできましたよっ!
50メートルだけね。(笑)
そうそう、初めてマジなウォータースライダーを滑りました。
豊島園には数種類のウォータースライダーがあるのですが、私がチャレンジしたのは「スピードスライダー」。
22メートルを一気に滑り落ちるんです!
滑り始めは余裕だったんですが、自分の体が宙に浮いてすごい勢いで落ちていく様は超スリリング!
気が付いたら目をつむり、下に落ちた時は幼い頃おぼれた時の、あの水の中でボコボコ・・・って感じ。
競泳プールで泳げる私ですから、自然に体が浮くのを待って余裕で水から出ましたけどね。(^^)v
さっきも言いましたが、この日の豊島園プールはものすごい人でした。
当然このウォータースライダー(スピードスライダー)を滑る時も、すごい長い列で1時間か1時間30分位待たされました。
お陰で、並び始めはプールの水で冷えていた体も、すっかりカラカラに乾いて温まってきました。
自分の順番が近くなると、この温まった体の状態でいきなりスライダーで滑ることがちょっと不安になりました。
「このまま急にスライダーに乗ったら心臓麻痺起こしちゃうかも~!?」
なんて話していたら、係員のお兄さんがバケツに水をくんで、
「かけたい方はどうぞぉ~!」
とおいてくれました。
私、早速そのバケツから水を手ですくって全身にかけさせてもらいました。
「ありがとうございます。」
自分の順番になった時、さっきの係員のお兄さんが近くにいたのでお礼を言いました。
(体に急激な温度変化を与えると、本当に心臓麻痺等を起こすことがありますから、皆さん気をつけて下さいね。)
実はスライダーを滑ったせいで、水着を少し傷めてしまいました。
まぁ、楽しい一日を過ごしたので、ご愛嬌という事であきらめましょう!
来年は新しい水着を買う口実ができたぞっ!イヤッホーイ!
三愛西銀座本店orネット限定
【STYLE BEAUTY】
【STYLE BEAUTY】ハイビスカスパレオ付水着
ハイビスカスパレオ付水着
(詳細は画像をクリック♪)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)