2015年4月7日

入学式の一日

   

2015年(平成27年)4月6日(月)

息子の小学校入学式でした。

ずっと天気悪いのに

この日だけ

夏のような晴天でした。

 

息子の通う小学校は

同じ保育園からは

息子とお友達もう一人のみ。

予想通り

息子とお友達は別のクラス。

全く新しい環境になれそうです。

 

入学式も滞りなく終わることができました。

教室でのお話も終わり

この日は解散。

記念写真を撮りたい私と

遊びたい息子で

私がちょっとイラっ!としたりもしましたが

無事に写真撮れました。

 

ランチはマクドナルドにいきたい!と言う息子。

はい。

マクドナルドに到着。

息子とパパに席を確保しておいてほしいと頼み

料理を持っていこうとすると

同じ年頃の男の子と話している息子。

男の子は帰るところだったので

軽く会話して

すぐ帰っていきました。

後で聞いたらこんな会話だったそうです。

「あれっ?! 〇〇小学校?!」

「そう。〇〇。」

「何組?」

「△組」

「あっ、同じだね。(o^^o)」

おい、おい、おい。

その男の子

出席番号は息子のひとつ前

そして

隣の席。

教室でも一緒にしゃべってただろ!?

息子に突っ込み入れたら

「そうだろーなーと思ったけど、確認しただけ。」

なんだそうで・・・。(^^;)

 

マックで食べ終わってからは

まっすぐ帰らず

ご挨拶がてら

いつもかわいがってもらってる方々に

スーツ着てランドセル背負ってる息子の姿をお披露目しようと

ちょっと遠回りして帰りました。

マンションの管理会社さん

スーパーのお姉さん

お肉屋さんのおじちゃん&おばちゃん

八百屋のおじちゃん

など。

運悪くお会いできなかった方には

また何か機会を見つけて

息子のランドセル姿を見てほしいと思います。

 

家に帰って

学校からもらってきたものに

名前書きしたり

資料を読んだり。

 

夕方からは

サッカークラブの体験に行くことになりました。

(私でないです。息子です。)

行ったら

保育園の時のお友達も体験に来てて

息子達もママ達も

まるで同窓会!

私も息子を預けてすぐ帰るつもりでしたが

ほかのママたちが

子供たちがサッカーやってるのをみてる

というので

私も一緒に見ることにしました。

パパにはメールで連絡。

体験サッカーが終わったら

その場の流れで

みんなでおうちにお邪魔することになりました。

私と息子は30分だけの約束で遊んできました。

 

夕食は

パパと待ち合わせして

ファミレスで済ませてしまいました。

 

あー、疲れた。

けど

いろんなことがあった一日でした。

 

ちなみに、

夜iphoneの万歩計みたら

10,000歩超えしてました。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (1)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

2 Responses to 入学式の一日

  1. りょう

    2015年4月9日 6:10 PM

    御入学おめでとうございます。

    息子ちゃんの成長に驚かされます。
    あっという間に小学生、色んな意味で楽しみですね。

  2. first

    2015年4月11日 1:46 AM

    To りょうさん

    ありがとうございます♪

    入学式から今日までの一週間。
    ものすごい激動の日々でした。
    子も親も、こうやって成長していくのでしょうね。(^^)

りょう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)