2015年4月4日

歩き回った三日間

   

2015年4月1日

息子も無事に小学生を迎えました。

が・・・

小学校のことをわかってない息子。

息子よ、

何度でも

何度でも

何度でも言います。

小学校には

お着替えは持って行かないし

コップも持って行きませんからっ!

さてさて、

4月1日から

今日3日までの三日間

iphoneの万歩計が

記録的な数字を出しました。

何をしていたのか

振り返ってみました。

ちなみに

この三日間で歩いたのは・・・

4月1日⇒14,000歩
4月2日⇒15,000歩
4月3日⇒10,000歩

ーーーーー
4月1日

息子は

午前中8:30から12:00まで

学童。

お昼に息子をお迎えに行って

公園で少し遊びました。

一旦家に帰ってから

再び外出。

桜が綺麗に咲いている公園で写真撮ったり

落ちてる桜の花びらを拾ったり

風で舞う花びらが地面に落ちる前に袋に入れる

桜入れ遊び?

それから

一緒にランチ。

この時点で

午後2時。

この後私の実家(都内)へ。

おばあちゃんがコンサートに行くため

脳梗塞により後遺症が残るおじいちゃんが

ひとりで留守番。

なので

お留守番のおつきあいです。

デパ地下で

夕食のお弁当を買って

実家に着いたのが

午後4時15分。

おじいちゃんと息子は

将棋を楽しみました。

2回しましたよ。

その後

しりとり遊びなどをしていました。

3人で夕食食べて

おばあちゃんが帰ってきたのが

8時30分。

おばあちゃんが無事に帰ってきてから

家路に向かった私と息子なのでした。

iphoneでの万歩計
14,000歩超え

ーーーーー

4月2日

息子は

午前中8:30から12:00まで

学童。

お迎えがちょっと遅くなり

先生と息子と3人で少しおしゃべりしてから

帰りました。

一旦家に帰り

再び外出。

ランチしにお店に着いたら

1時45分位だったかな?!

息子としゃべってるうちに・・・

息子が食べ終わるの待っていたら・・・

あっという間に

3時近くになってしまいました。

息子を連れてってあげようとしたところ

4時で閉館なんですけど・・・。

間に合わないじゃん。

間に合っても遊べないじゃん。

ほかに変更ってのも考えて

iphoneで調べたけど

すぐには思いつかず

場所だけ確認のつもりで

行ってみました。

気象庁がやってる

気象科学館です。

閉館15分前でしたが

閉館時間になってもすぐには閉めなかったので

30分位遊べました。

(週末は4時ちょうどに閉館になってしまうそうですが、
この日は平日。
平日は閉館時間が少し緩いそうです。)

皇居の近くだったので

気象科学館の後は

皇居周辺の桜を見ながら散歩。

地下鉄で帰るわけなのですが

電車が通勤帰りの混雑と重なってしまったこともあり

バスに乗りかえ

あそこで降りて

〇〇に乗って・・・。

不必要に遠回りして帰ることになりました。

はい。

こうして家着いてiphoneの万歩計みたら

15,000歩超えしてました。

ーーーーー

4月3日

息子、初めてお墓参りに行きました。

おじいちゃん、おばあちゃん、息子、私の4人で

行ったのですが

おじいちゃんは車いすに乗っています。

とても私たちだけの力では

電車の乗降はできません。

電車に乗る時は

駅員さんに車いすの人がいることを伝えると

到着駅の駅員さんと連絡を取ってくれます。

〇時〇分の****行き電車、〇車両目△番ドアに

案内されて電車が来ると

にスロープをつけてくれます。

降りる駅に着くと

目の前にちゃんと駅員さんがスロープをもって

待機してくれています。

まだそのやり方に慣れてない私たちなので

駅員さんに声をかけるのを忘れホームにいってしまい

駅員室まで戻ったりしたことも

何度かありました。

タクシーに乗った時でした。

タクシー運転手さんがちょっと高齢の方でした。

タクシーから降りた時

私たちが乗った同じ会社のタクシーが待機していました。

私たちのタクシー運転者さんが

トランクから車いすを下すのにちょっと四苦八苦していたら

すっと待機のタクシー運転手さんがお手伝いに来てくれました。

そんな温かい光景に遭遇しながら

無事にお墓参りを済ませることができました。

この日の息子は

夜お風呂に入る前に

歯の仕上げ磨きしてたら

寝てしまいました。

iphoneでの万歩計
10,000歩超え

 

学童という新しい空間での緊張

そして

ママと一緒によく歩き回ったね。

ママも疲れたよー!

今日の私は体調悪く、頭痛や目の痛み?みたいのがあります。

疲れているときによく出る症状です。

息子の入学式準備もあり

ゆっくり休むことはできませんが

家の中で過ごせるだけでも有難いです。

目も疲れてるようなので

あまりパソコンやりたくないけれど

この三日間のことを

書き残しておきたかったので。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (1)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)