2015年2月7日

すいちゃくエリア

   

あと3か月程で7歳になる息子。

家に置いてあった割引チケットをみておりました。

どうも旅行関係

どこかのホテルのようです。

箱根小涌園ユネッサンス。

黙って

じっくり見てるから

そのまま放置。

 

すると息子

 

こんな質問をしてきました。

 

「マ~マ~、『すいちゃくエリア』って、なぁに??」

 

「えっ?? 何??」

 

「すいちゃくエリア」

 

「すいちゃくエリア?」

 

「そう!すいちゃくエリア。」

 

「どれどれ? どういう字??」

 

息子に指さしてもらいました。

 

ん?

 

ほんとに「すいちゃくエリアだ!」

 

いや、いや、いや

 

それは違うっ!

 

あれ?

 

なんて読むんだ?

 

私も一瞬迷ってしまいました。(^^;)

 

かくして

 

すいちゃくエリアの正体は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水 着 エ リ ア!!!




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (1)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

2 Responses to すいちゃくエリア

  1. りょう

    2015年2月8日 8:33 AM

    お久しぶりです。
    ブログは拝見してたけど(^_^;)
    水着エリア。。。うーん、音読みできるってすごい。
    7歳=今年小学校入学??
    早いなぁ。。。あっという間の成長のような気がします。
    楽しみも増えますね。

  2. first

    2015年2月9日 12:22 PM

    To りょうさん

    音読み、訓読みでは理解してないですよー。(^^)
    電車&バス好きなので駅名&バス停名&関連言葉を漢字で覚えてしまっているので、それをパズルのように組み合わせてるだけです。

    水→JR総武線「水道橋駅」の〝すい〟
    着→到着の〝ちゃく〟

first へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)