2015年2月4日

ジバニャンの恵方巻

   

2015年2月3日。

我が家は

〝ジバニャンの恵方巻〟を買ってきました。
image
image

昨年買った〝ドラえもんの恵方巻〟を覚えていた息子(6歳)。

「今年もドラえもんの恵方巻がいい!」というので

昨年ドラえもんの恵方巻を買った

普段あまり行かないスーパーへ行きました。

今年はドラえもんはなくて

妖怪ウォッチのジバニャンの恵方巻でした。

妖怪ウォッチにそれほど興味ない息子ですが

「これにしよう!」と即決!

中身を見たら

息子が食べられない具が入ってるので

「食べられないの入ってるよ。」と言っても

「大丈夫。〇〇と××は食べられる。」だーーーって。

キャラクターの恵方巻はジバニャンだけだったけど

他にもいろんな種類の恵方巻がありました。

でもねー、

どれがいいか

決め手が見つからず・・・。

えいっ!

ジバニャンの恵方巻

買いましょ!

家に帰って

半分に切りました。
image

息子と私の二人用です。

(ジバニャンの恵方巻は
パパが確実に食べられない具が入ってたので
パパ用には別の恵方巻を買いました。)

この具の中では

いくらとエビが食べられない息子。

(エビフライは食べるんだけどねー。)

エビは引っ張れば抜けるけど

いくら、、、、

どうする??

箸で両端からつまんで取ったけど

真ん中の方は取り切れません。

仕方ないので

一旦恵方巻を開いて

いくらを取ってあげました。

息子が自分で

海苔をもう一枚巻いて食べることにしました。

そんなことをモタモタしてるうちに

私もパパも恵方巻食べ終わっちゃいました。

やっと息子用ジバニャン恵方巻が出来上がると

何やら

私に背を向けて食べ始めた息子。

んっ???

そう。

そうなんです。

私に背を向けて

2015年の恵方

「西南西」を向いて

まるかぶりしていた息子なのでした。(#^^#)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)