2006年6月19日

ドイツワールドカップ[日本vsクロアチア]

   

結果:日 本 0 vs 0 クロアチア
今日の試合は冷静に、他人事のように静観しているつもりでした。
しかし前半21分、川口のいつものファインセーブですっかり盛り上がってしまいました。(^^ゞ
今日はロングシュートも何本もあり、今までの試合と違う感じがしました。
中田英の勝ちたい気持ちがひしひしと伝わってきました。
でもねぇ~
FWさん、決定的チャンスはきちんと決めてください。
日本代表チームは以前から「決定力不足」と言われてるけど、仕方ないと思ったんですよ。
だってJリーグのゴールランキングって外国人選手ばっかりですもん!   




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

6 Responses to ドイツワールドカップ[日本vsクロアチア]

  1. officejapan

    2006年6月19日 5:57 PM

    >でもねぇ~
     FWさん、決定的チャンスはきちんと決めてください。
    農耕民族と狩猟民族の違いかも・・。
    日本はゴールゲッターも養成してこなかった・・。

  2. first

    2006年6月19日 6:14 PM

    >日本はゴールゲッターも養成してこなかった・・。
    98年のフランスワールドカップの時から言われていた
    『 決 定 力 不 足 』
    この8年間、サッカー界は何をしていたのでしょうか…。


  3. 2006年6月21日 4:15 AM

    ワールドカップで決勝トーナメントへ普通に行けるレベルになるには、ヨーロッパのリーグで常に90分戦える選手が6人ほどになってからでしょう。
    中田ヒデでも補欠扱いですから。
    日本のサッカーはまだまだですね。
    なんでマスコミばかり浮ついているのだろうと思ってしまいます。
    他の国のほうが自国の実力判断は冷静ですね。
    特に開催国ドイツなんか、ダメダメだと言われてケツに火がついて勝ってるって感じです。

  4. first

    2006年6月21日 1:47 PM

    倖さん、お久しぶりです。(^^)
    >日本のサッカーはまだまだですね。
    まだまだなのは、やはりFWでしょうかね。。。
    どんなスーパーゴールも、数多くのシュートの中から
    たった一つうまれるもの。
    シュートしないFWから、ゴールがうまれるとはおもえないです。


  5. 2006年6月21日 8:39 PM

    消極的なフォワード陣かあ、なるほど。
    自分で決めるって気持ちの高さかなあ。
    賞金かけてやれば、もっと数字(シュート数)が増えるのかも。
    柳沢よ、自分で決めに行け!
    高原よもっと突っ込め!詰めるんだ!
    でも金曜日は大黒に期待しています。

  6. first

    2006年6月21日 10:24 PM

    >自分で決めるって気持ちの高さかなあ。
    それは大いにあるとおもいます。
    >金曜日は大黒に期待しています。
    そうですね。
    大黒は良いセンスを持っていると思います。
    ただ・・・
    顔が「つぶやきシロー」に似てるのが難点なんですが…(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)