2014年11月24日

よみうりランドで過ごした一日

   

3連休中日の昨日

よみうりランドで一日過ごしてきました。

 

京王よみうりランド駅で降りて

ゴンドラに乗りました。

ゴンドラからみる景色が

夏に行った時と違い

紅葉で彩られていました。

綺麗な紅葉でした。

(写真付き記事へは、ココをクリック!)

 

ゴンドラを降りて

よみうりランド内にある

ボーネルンドの室内遊び場「キドキド」へ。

11時少し前に入って

2時間ちょっと遊び

13時頃出ました。

(写真付きの記事へは、ココをクリック!)

 

なんだかんだで

2階のシェーキーズでランチ。

30~40分ほど並んで

14時頃席につけました。

バイキング形式で

90分の時間制でした。

お友達家族と一緒に行った事で緊張しているのか

初めてのレストランで緊張しているのか

キドキドが楽しすぎて胸いっぱいなのか

あまり食欲のない息子(6才)。

ソフトクリームだけは

たくさん食べました。(^^;)

(⇓ 私が息子のために盛ったソフトクリーム
トッピングは息子が担当。)

テラス席に出て園内の様子を見ていると

観覧車にのっている小学生の子供たちが

手を振ってくれました。

私も息子も手を振り返し

お互いに手を振り返し

ほんわかな気分になりました。

 

食事を済ませ

のんびり帰ろうかとしていると

「(よみうりランド)遊園地で遊びたいーーーー!」

と主張を始める息子。

〝ママ、もう疲れたよー。〟

内心そう思いましたが

16時から

ナイトパスorナイト入園券があるし

ジュエルミネーションと言う

イルミネーションをやっている!

 

あっ、そうだ。

そういえば

よみうりランドの割引券持ってたはずだ!

 

お友達家族と相談して

ナイトパスで遊ぶ事に決定しました。

 

アトラクションはどれも長い列。

時間がかかったこともあり

よみうりランドを出るのが

20時近くになってしまいました。

(写真付きの記事へは、ココをクリック♪)

 

ゴンドラに乗って帰ろうとしましたが

そのゴンドラが90分待ち!

そんなに待っていられません!!

 

意を決して

遊歩道から歩いて駅まで行きました。

途中、

駐車場の警備の方に何度か聞きながら行きました。

長い長い階段がありました。

足場は決していいところではありませんでしたが

草のいい匂いと

夜景の街並みを見下ろせるスポットで

疲れを感じさせずに駅までついてしまいました。

 

息子にとっては

まだ小さいので

急なのに手すりに摑まれないうえに

足場も悪い階段で

降りるのが大変だったようです。

 

遊びすぎなくらい遊んだ一日。

 

保育園のお友達家族と我が家一緒に遊んだ

良い思い出ができました。(*^‐^*)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)