2014年11月20日

フィンランド体験イベント「FINNAIR ♥ オーロラ」

   

東京ミッドタウンで

フィンランドを体験できるイベントが開催されました。

題して「FINNAIR ♥ オーロラ」

2014年11月7日(金) 13:00-17:00
2014年11月8日(土) 11:00-21:00

我が家は8日夕方に行きました。

会場に着くと

何がどうなっているのか

よくわからない状態でありましたが

とりあえず列に並びました。(^^;)

 

まずは

フィンジェネレーター(Finngenerator)といって

名前をフィンランド語に変換してくれるサービスをしている列でした。

しかもそのフィンランド語の名前で

オリジナル缶バッチを作ってくれるというもの。

列に並んでる途中で

息子(6才)がちょっと列から離れて

何かを見に行きました。

缶バッチの表部分と

安全ピンがついてる裏側の缶部分を

機械でガチャン!って押すと

缶バッチが出来上がる様子に

ジーーーっと見入っていました。

缶バッチを作っていたスタッフの方が

「僕もやってみる?」と声をかけてくれました。

息子がうなづくと

「列に並んでる?」と聞いて

並んでいることを確認すると

「じゃ、後で(自分の番が来たら)声かけてね!」と言ってくれました。

こうして

息子の缶バッチは

息子自身が作ったフィンランド名付き缶バッチになりました♪

スタッフのお兄さん、ありがとうございました!

 

次に並んだのは

オーロラ体験ブース

AURORA and the City

上の仮設シアターに入って

フィンランドの街からオーロラが見える様子を

映像で流してくれるのです。

小劇場で映画をみてるような空間で

ナレーターなしでBGMのみの映像でした。

オーロラの持つ神秘な美しさに

映像始まった直後は

観客の人たちも

写真撮影してましたが

気が付くと

誰もが映像に見入ってしまったようで

カメラ音は聞こえなくなりました。

 

お次は、

Aurora Photo Studio

顔写真を撮ってもらい

(カメラマンとパソコン作業のフィンランド人二人。
なかなか素敵な男性でぇ~♪ ヾ(・・;)ォィォィ)

その写真にオーロラを重ねた・・・

(顔にはオーロラがかからないように。)

オーロラのオリジナル合成写真を作成してくれました♪

家族3人一緒に撮影はできなかったので

私(ママ)と息子で一枚。

パパと息子で一枚

オーロラ顔写真を撮ってもらってきました。

数分待っていると

現像?印刷?した写真をもらえるのですが

それとは別に

データとして

スマホやiphoneに保存してもらえました♪

 

FINNAIR KITCHEN

フィンランドの食事やドリンクを無料で提供していました。

しかし

我が家が写真待ちをしているうちに

FINNAIR KITCHENは閉店してしまいました。

残念。

 

フィンランドかぁ。

サンタクロースのイメージしかありませんでしたが

このイベントを通して

もっと身近な国に感じてきました。(*^^*)

フィンランドの自然や街、人々の映像が流れていて

列に並んでいる時

ついつい見入ってしまいました。

 

**会場の様子**




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)