2014年10月16日

一周忌

   

昨年の今日(2013年10月16日)

私たち夫婦にとって

大切な友人が亡くなりました。

享年42歳。

癌でした。

発症した時には

もう既に手遅れだったようです。

 

亡くなった友人

私たち夫婦

その他友人たち

その昔

みんなで

よく飲んだ。

たくさん笑った。

いっぱい遊んだ。

 

いつしかみんなバラバラになり

会うことはなくなったけど

主人と亡くなった友人は

特に深い友人関係にあった。

男同士の深い絆があったようだ。

 

私自身

主人の性格などを

一番よく知ってる友人だという思いはあった。

 

私はこの一年

友人の月命日となる

毎月16日に

必ず手を合わせに出かけた。

 

近所の神社

近所のお寺

出先の神社

その月によって違ったけど

毎月

手を合わせた。

 

「おっかしいなぁ~。」(*^0^*)

そう言って

笑っていた。

どんな話題も笑い飛ばしてしまう人だった。

どう考えても

怒り心頭な出来事さえ

彼にかかれば

笑い話と化してしまう。

そんな人だった。

 

きっと今頃は

安らかに眠ってなんかいない。

 

〝一周忌法要〟と題した

あっちこっちの飲み会に顔を出してる。

 

忙しくしているさ!

きっと。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

2 Responses to 一周忌

  1. りょう

    2014年10月17日 11:31 AM

    もう、一年経つのですね。
    一年前の記事を拝見したのが
    つい最近のような気がします。
    大切なご友人だったのが、よく解ります。
    きっと空の上から、お子さんの成長も
    見守ってくれていますよ。

    合掌

  2. first

    2014年10月17日 2:04 PM

    To りょうさん

    亡くなる前年に息子に会ってもらえていたのが、せめてもの救いです。

first へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)