2014年10月8日

出産による膀胱瘤6年半(再びの下垂の原因究明)

   

出産により膀胱瘤となり

6年半が経ち

順調に回復してたのに

何らかの事情で

また下垂したらしく

ちょっと違和感が出てしまったfirstです。

 

今は

頭ん中

それでいっぱいです。

 

原因が

特に思い当たらずにいたのですが

突然

思い出しました。

 

そう。

あれは

家で床座りしてた時。

(我が家は椅子生活ではありません。)

息子が

立ち上がるときに

片手を

私のお腹(下腹部)におき

その手を杖のようにして

立ち上がったのです。

びっくりした私は

息子を怒鳴りつけた。

 

たぶん、アレだ。

 

あの後すぐに違和感を感じたりはなかった

と記憶しているけれど

あの時は

かなりビビったのを覚えている。

痛いとかでなく

悪化させてしまう事の不安感で。

 

きっとそうだ。

アレが原因で悪化させたんだ。

悲しいけど。

 

あの時はまだ順調に回復してた時だった。

 

私は息子に大げさな内容で

息子になぜその行為がいけないのか

ネチネチ注意をした。

それを聞いてたパパが

「大丈夫?」と心配してくれた。

「うん。たぶん。」

私はお腹を触りながら答えた。

もうほとんど治ってると思っていたから

すぐ忘れてた。

そんな事

あった事。

 

再び下垂してしまう原因

それしか思い当たらない。

 

息子はその時の事

覚えていない。(らしい)

 

やたらめったら記憶の良い息子なのだが

あの出来事は

彼にとっては

日常のさりげない、何でもない事だったみたい???

 

ってか

息子は

ママにすっごい怒られたのに

全然覚えてないんかい???

ダメじゃん!

それっ!!!(≧□≦;)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

4 Responses to 出産による膀胱瘤6年半(再びの下垂の原因究明)

  1. りょう

    2014年10月8日 9:26 PM

    大丈夫?
    そんなことでも、支障が出るんですね。
    どうにかならんものかなぁ。。
    骨盤底筋を鍛える器械出来ないかなぁ。。。

  2. first

    2014年10月9日 12:08 AM

    To りょうさん

    息子が元気ならそれで良いとおもいつつも、やはり涙出そうです。(T_T)

    とりあえず今はいつでもどこでも気が付いたら、キュッキュッと締めてます。

    • りょう

      2014年10月9日 8:14 AM

      うんうん、解るよ((+_+))
      6年間の努力が、崩れかけてるんだもん。
      息子ちゃんは可愛いけど、悔しい思い。
      まだ若いから、戻るよきっと。

      頑張って維持している間に、きっと、身体に
      負担が掛からない治療法も見つかるし、
      ネット手術の安全性や、耐久性のデータも
      きちんと揃ってると思います。
      今10年でしょう?あと10年、20年分の
      データが揃えば、万が一の時は安心して
      施術も受けられますもんね。
      あまり悲観に思わず頑張って欲しいです。

      私は今、両親の病院で、てんてこ舞いで、
      自分の事は、後回し。
      体操をするって言う事もすっかり忘れてる、
      どーなる事やら。やれやれ。

  3. first

    2014年10月9日 1:44 PM

    To りょうさん

    励ましのお言葉、ありがとうございます。

    今すごい勢いでいつでもどこでもキュッキュッしてるので、その効果なのか、気のせいなのか、違和感減ってきてるような気がします。

    次回11月診察の時は、先生から「大丈夫ですよ。それは大変でしたねー。」と笑い飛ばせるようになってることが目標です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)