2014年9月30日

うなりくんサブレ

   

image

成田市観光キャラクター「うなりくん」サブレを頂きました。

成田に遊びに行った祖父母から

息子(孫)へのお土産です。

6歳になり

飛行機に興味を持ち始めた息子にとって

飛行機をかたどったキャラクターのサブレ。

ドンピシャ!です。

で、「うなりくん」って??

成田といえば 新東京国際空港。

その空港の飛行機と 成田名物「うなぎ」を 組み合わせたようです。

って、

申し訳ありませんが

成田がウナギの街だったなんて知りませんでした。m(_ _"m)ペコリ

毎年夏に〝うなぎ祭り〟もあるらしいです。

さてさて

このうなりサブレ。

いつも頂きものをすると

そのほとんどを写真に撮ってから食べ始めるのに

このうなぎサブレ。

写真撮るの忘れてしまいました。( ̄□ ̄;)!!

またもらおうっか?!ヾ(・・;)ォィォィ

って訳にもいかないので

残ってたもので撮影。

 

うなりくんの胸の「成田」とか

「うなりくん」の文字がなかったら

ついうっかり

ペンギンと飛行機を組み合わせた!?

と思ってしまったのでは?

と想像するのは

私だけでしょうか??

うなりくん、許してね!m(。≧Д≦。)mスマーン!!

 

うなりくんの実績♪

ゆるキャラランキング2011年→第31位

ゆるキャラランキング2012年→第16位

ゆるキャラランキング2013年→第27位

2013年5月22日「うなりくん なう!」で、CDデビュー♪

 

 




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (1)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)