2006年5月1日

寿司屋のファミレス「百萬石」

   

廻らないお寿司屋さんに行きました。
「百萬石」という、寿司屋のファミレスです。
ここは注文の仕方がユニークです。
まず、店に入ると店員さんがテーブルを案内してくれます。
テーブルのメニューを見ながら、テーブルの脇にある伝票に注文したいネタと数を書いていきます。
テーブルのボタンを押して、店員さんを呼びます。
店員さんに伝票を見せます。
店員さんがその伝票を見ながら、自分でPOS(ポス)システムに入力します。
*POS(ポス)システム→居酒屋やファミレスでで店員さんが注文のとき手にもってるやつ
伝票はテーブルに残され、店員さんは去っていきます。
やがて注文した料理が運ばれてきます。
お客さん自身がテーブルにある伝票をチェックし、まだきてない料理や料理が全て揃ったかを確認できます。
食事のほうも、これがなかなか美味しいのです。
お薦めは「中トロ」。
って、実は私も薦められて注文したのですが、マジ美味しかったですよ!
私個人的には「あら汁」もお薦めです。
煮込んでトロトロになった魚と味の染みた大根等の野菜の味が染み込んでいて、なおかつボリューム万点。
ただし、注文してもなかなか運ばれてこないことが多いようなので、店員さんに催促したほうがいいようです。
私も催促しました。(^^;)
和食のファミレスにはいろいろ行ったことがありますが、寿司屋のファミレスは初めて行きました。
最近はいろんなスタイルのレストランがあって楽しいですねぇ~♪




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)