2006年4月9日

萬蔵(まんぞう)

   

東京・飯田橋に行きました。
飯田橋は駅でいうと、野球で有名な東京ドームへの最寄駅JR水道橋駅の隣の駅がJR飯田橋駅になります。
今回はその飯田橋にあるぎをん 萬蔵いう“京風割烹居酒屋”に行きました。
飯田橋駅東口から歩くこと3分~5分くらい、大通りから一本裏手に入ったところにあります。
土曜日の午後6:45頃でした。
店内に入ると、照明を少し落とした落ち着いた空間で清潔感もあります。
テーブルは今流行りの簡易個室になっているので、ゆっくり話しをするのには最適!
料理も“京風割烹”の名前のとおり手が込んでいるし、料理の器も料理ごとに違う器に盛られて出てくるという懲りようでした。
すっかり居座ってしまった私たちご一行は結局閉店の11時までずっと萬蔵で飲んでました。
しかもその日の客は私たちだけだったようで、すっかり貸切状態。
会計はぐるなびクーポンを使ったので、土曜日はナ、ナ、ナント15%OFF!!!
ちなみに私たちご一行はたったの4名です。
経営、大丈夫かな? 萬蔵・・・
もしこの日私たちが行かなかったら、売上ゼロ!?
萬蔵・・・しっかりがんばれやっ!
ネットで調べてみると、平日はすごく混んでるようです。C=(^◇^ ; ホッ!
飯田橋はオフィス街って言っても過言でない地域ですからね。
萬蔵はチェーン店でないので、この飯田橋に1店しかありません。
せっかく飲むなら、そういうお店のがいいですもんね。
土曜日なら、ぐるなびクーポン持っていけば15%OFFになるので、リーズナブルなお値段に♪
しかも、超空いてる!!
「い~とこ見ぃ~つけたぁ!!!」(^^)v




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

2 Responses to 萬蔵(まんぞう)


  1. 2006年4月10日 1:54 AM

    しかし何ですね!
    firstさんは色んな所に出向かれるんですね。
    お仕事の関係なのでしょうか?
    普通、通勤路の往復に成りがちなのに・・・。
    その若さを少しでいいから分けて頂きたい今日この頃。
    やっぱ年を感じる日和です。(涙々)

  2. first

    2006年4月10日 2:17 AM

    ホーリさま、こんばんは。
    萬蔵は、一緒に飲みに行ったメンバーの友達の関係のお店なんです。
    数年前にオープンしたばかりで、一度行ってみたいと思っていて、
    やっと今回実現したというわけです。
    >その若さを少しでいいから分けて頂きたい今日この頃。
    悲しいことに、若いのは気持ちだけです。
    気持ちだけはピチピチの20代なんですが・・・(ノ_-;)ハア…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)