2006年4月30日

古ぼけた赤い自転車

   

実家にあった私の自転車が、私が今住んでるところに引越ししてきました。
最近まで母が時々乗っていたんですが、まだまだ乗れるので本来の持ち主の私が引き取ることになりました。
私が高校生の時買った赤い自転車です。
私の記憶が間違ってなければ、高校生になってアルバイトを始め、初めての給料で買ったものです。
金額は覚えてないのですが、母の話では3万円弱したようです。
月日は流れ流れ・・・
今ではデザインは古いし、荷台もさび付いてボロボロ。
サドルはボロボロになりすぎて、母がどこかで買ってきたサドルカバーがかけられています。
前籠だけは綺麗でしたが、それは母が付け替えて乗っていたから。
見た目はかなり問題な状況ですが、自転車としての働きは何ら問題なし!!
たぶん・・・
こんな汚いママチャリなんか捨てて、今流行りのかっこいいマウンテンバイクでも買えば良いんでしょうけどね。
「(記憶の中では)自分が働いて、稼いで、初めてお金で買ったもの」って思いがあるもんで・・・
ものすごく貧乏性なんでしょうね、私。
ただの「ケチ」にならないように気をつけます。(笑)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

2 Responses to 古ぼけた赤い自転車


  1. 2006年5月2日 5:01 PM

    いや~
    カッコイイ自転車は盗まれるから!!
    チャリは味のあるやつの方がよかとですよ。
    大事に乗ってあげてね、赤い自転車。
    赤いチャリキに♪のっかって♪
    夢を探しに♪行くんだよ♪
    でっかいとうきょう~(赤い電車の節で)

  2. first

    2006年5月2日 11:01 PM

    ど~もです。
    >カッコイイ自転車は盗まれるから!!
    それは言えてます。
    私の赤チャリなら、鍵つけたまま放っておいても
    持っていかれないかもしれない・・・(^^ゞ
    >大事に乗ってあげてね、赤い自転車。
    ありがとうございますぅ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)