2006年4月14日

洋服のリフォームと死にかけてた私

   

近所のリフォーム屋さんに直していただいた洋服ができあがりました。
冬用の上着なんですが、背中にくっきりとまぁるい穴があいてしまったのを、ほとんど分からないくらい綺麗に仕上げていただきました。
この上着にまぁるい穴があいてしまったのは、数年前。
捨ててしまおうかともおもったのですが、気心地ちが良く気に入っていたので、何となく取っておきました。
そしたら1年位前に、近所にリフォーム屋さんがオープンしたんです。
今回そのリフォーム屋さんにお直しをお願いしたところ、普段着として着るには全然問題なく直して頂きました。
本当に助かりました♪C=(^◇^ ; ホッ!
ところで・・・
なぜ背中のど真ん中にまぁるい穴があいたのか・・・
これがわからないんですよ。
旅行に行ったとき、あるイベントに行くと、そこは身動き一つできないくらいの人ごみでした。
そしてホテルに帰ってきたら、上着の背中にまぁるく解けた穴があいてました。
タバコの火でジュッてされたような後がついてたんです。
そのイベントのとき、周りで爆竹がバンバン鳴っていました。(海外旅行でしたので)
私の足元でもバーンと爆発していたので、その火の粉が背中に飛んだのかもしれません。
ただ間違いないことは、背中にまぁるく解けた穴ができたこと!
もしこの上着が火に解ける素材でなく、燃える素材だったら・・・
私は間違いなく、カチカチ山の狸のように背中が火だるまになっていたことでしょう。
全身やけどで入院していたかもしれません。
最悪の場合・・・・
考えるとゾッとします。
それ以来、歩きタバコに異常に恐怖心を覚えるようになりました。
そんなことがあったお気に入りの上着ですが、リフォーム屋さんのおかげでまた普段着として復活できることになりました。
あー、良かった、良かった♪♪♪




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

2 Responses to 洋服のリフォームと死にかけてた私


  1. 2006年4月15日 7:50 PM

    はじめまして
    楽しいブログ有難うございます

  2. first

    2006年4月16日 4:03 PM

    airaさん、はじめまして。
    東京で生まれ育ったfirstと申します。
    日常生活の中で実際に見たり経験したりしたことを、
    ワンポイントずつ紹介しております。
    また遊びにきてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)