2006年4月20日

工事現場での悪夢

   

近所を自転車で走っていた時のこと。
工事現場があった。
大通り沿いに仮設された通路と、工事現場を突っ切っていける『ここは安全通路』の張り紙がある仮設通路があった。
好奇心旺盛な私は迷わず『ここは安全通路』の道を選んだ。
少し進むと、自転車1台通るのがやっとくらいの幅の狭いところがあった。
距離にして自転車2~3台分くらい。
決して長い距離ではないが、幅が狭いことにかわりはない。
仕方がないので、自転車にまたがったままゆっくり通る。
そこを抜け少し進むと、今度は段差があるところがあった。
自転車に乗ったまま、突っ走るか?とも考えたがちょっと危険そうな高さだ。
今度は自転車を降りてひく程度の幅があるとはいえ、一体なんつぅ~『安全通路』だ!
何とかそこを通り抜けると大きな場所が広がっていた。
おー、やっと本当の意味での安全通路にでたか!?
ホッとするのもつかの間・・・
そこは
なっ、
なっ、
なんと
行き止まりだった!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

2 Responses to 工事現場での悪夢


  1. 2006年4月21日 1:36 AM

    こんばんは。
    それは酷い!建設会社にクレームものですよ。
    その表示、多分、作業員向けのものだったのかも。
    『ここは安全通路』=『ヘルメットなしでOKです通路』の意味?
    それでも、普通に通行人が入って行けるのはNG。
    やはり、不思議通路ですね。(笑)

  2. first

    2006年4月21日 2:36 AM

    MOTOさん、こんばんは♪
    >その表示、多分、作業員向けのものだったのかも。
    MOTOさん、すごーーーい!!!
    そのとおりだったみたいなんです。
    帰り通ったら、閉鎖されてましたもん。(笑)
    この時私の前に男性2人が、やはり自転車で走ってました。
    行き止まった時、1人は今来た道を戻りました。
    もう1人は、自転車を持ち上げ、フェンスの向こうに自転車をおき、
    彼自身はフェンスを跨いで去っていきました。
    私も気持ち的には、自転車を持ち上げ、フェンスを乗り越え
    たかったのですが、自分が“オンナ”であることを思い出し、
    今来た道を戻りました。(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)