2005年9月12日

これぞ “プライスレス”

   

神戸の知り合いから手紙がきました。

彼は私が高校生の時のアルバイトしてた飲食店の社員さんでした。

その後、実家の神戸に帰り、家業を継いだようです。

基本的に年賀状でのやりとりをずっと続けています。

今回は、今春お父さんが亡くなられたという訃報の連絡と、
今の心境を語ってくれてたのもでした。

自分の夢はかなえられなかったけれど、父親のそばで過ごせたことで
親孝行できた、、、と。

彼は神戸在住ということで、阪神大震災の時は本当に大変だったようです。

その時私が彼宛に書いた手紙が、多少なりとも彼を励ましてあげること
ができたようで、今回の手紙に、親の大切さを教えてもらったと書いてくれました。


今回彼から手紙をもらったことで、私のほうが教えてもらいました。

人に感謝することは大事だけど、同様にそれを行動や形に表すことも
大事なのだと。。。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)