2014年7月3日

東京駅型ポストと消印サービス

   

東京に住んでいても

なかなか東京駅には行かないものです。

久しぶりに東京駅に行ったある日のこと。

東京駅が乗っかっている

面白いポストを発見しました。

 

ポスト向かって左側の差し出し口に投函すると

こんな(↓)オリジナル消印を押してもらえるらしいです。

調べてみたら

平成24年10月24日から始まった押印サービスだそうです。

この東京駅の絵の消印を押印してくれる・・・・・

とおもったら

『東京中央郵便局の風景入通信日付印』だったそうで・・・。

つまりは

東京駅でなく

東京中央郵便局でしたー。(^^;)

東京中央郵便局の風景入通信日付印を押印してくれる

東京駅型ポストのすぐ近くには

こんな記念撮影ボードもありますよ。

はい。

息子(6歳)もボードから顔出して

楽しく写真撮影してまいりました。(*^^*)

 

 




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)