2006年3月26日

姪っ子とアンパンマンとお父さんの関係

   

060324_2134~0001.jpg

この週末、静岡に住む甥っ子&姪っ子家族が東京に住むお爺ちゃん&お婆ちゃんちに遊びに来ました。
なので、私も合流することに(^^)
甥っ子はこの4月から小学生。
よって、入学祝金を渡すことになりました。
私個人的には、現金でなく品物のほうが良いような気もしたのですが長い(?)話があって、結果現金になりました。
…となると、その妹の姪っ子にも何かあげないとねぇ~。
ってなわけで、アンパンマンが大好きな姪っ子には「アンパンマンパズル」(写真)をプレゼントしました。
渡して封を開けた瞬間に姪っ子は満面の笑みになり、その場でパズルを始めだしました。
良かったぁ~!
気に入って頂けたようです。
姪っ子のママの話では、姪っ子は迷路とかパズルのようなものが大好きらしいです。
でさっ、この姪っ子ってのが凄いのよ!
姪っ子は基本、まるで抱っこちゃん人形のように、姪っ子パパにしがみついてるんです。
「お父さんがいい~~」
「お父さん大好き~~」
まさに一心同体!
しかも、こう続くのよ。
「1番好きなのお兄ちゃん。2番目に好きなのはお母さん。3番目はアンパンマン。4番目お父さん。」(^o^)
それだけお父さんにしがみついてるのに好きな順番は4番目なんですか…?
しかもお父さん、アンパンマンに負けてるし…σ(^-^;)
********************************************
アンパンマン[B4]パズル
【アンパンマン】B4パズル
(詳細は画像をクリック♪)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

4 Responses to 姪っ子とアンパンマンとお父さんの関係


  1. 2006年3月27日 4:04 AM

    アンパンマン大人気ですね。
    昨日はショッピングモールにアンパンマンが来るとかで「娘ば連れてかなん!!」と
    夜勤明けなのに頑張っている同僚パパがいました(笑)
    アンパンマンと同じ誕生日の友人の娘は見事にアンパンマン好きに…。
    プレゼントは勿論アンパンマングッズ!!
    アンパンマンの何にそんなに惹かれるんでしょう(^_^;)

  2. first

    2006年3月27日 4:04 PM

    くろさん、こんにちは!
    アンパンマンの誕生日って、作者のやなせたかしと同じなんですよね。
    やなせたかしが子供に誕生日を聞かれた時に、思わず自分の誕生日を言ってしまったとか!?
    >アンパンマンの何にそんなに惹かれるんでしょう(^_^;)
    私もそう思います。(^^ゞ
    でも子供にしかわからない魅力があるんでしょうね、きっと。(^.^)


  3. 2006年3月31日 2:11 PM

    うちの娘1歳10ヶ月もアンパンマン大好きですが、「アンパン」と呼び捨てです。でも枕も洋服もアンパンマンだらけです。夫よりは明らかにアンパンマンにばっかり抱きついてます。

  4. first

    2006年4月1日 2:31 AM

    韓流かーちゃんさん、コメントありがとうございます。
    子供のアンパンマン人気は、私の想像をはるかに越える勢いのようです。
    残念なことに(?)私は大人なので、アンパンマンよりアンパンのほうがいいです。(笑)
    こし餡とかつぶ餡とか・・・栗なんか入ってたらもう最高♪(*^o^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)