2014年5月31日

ひらかたパークで遊ぶ(2014年)

   

今月のとある平日。

東京を脱出した我が家は

大阪・ひらかたパークに遊びに行ってきました。

V6の岡田准一さんが超ひらパー兄さん&新園長としても活躍している

ひらかたパーク!

目元が凛々しい超ひらパー兄さんの目元がプリントされたアイマスクは

この日は予約販売のみでした。

6歳の子供を抱えて目隠しライドしないので

あえて必要なかったのでいいですが

岡田くんの目元がプリントされたアイマスク、

ちょっとだけ見てみたかったですね。

では、では

我が家の1014年ひらかたパークでの一日です。

到着したのが、ちょうど12:00過ぎだったので

まずランチ。

フードコート「イート・サーカス」が

2014年1月13日に終了して

新しいフードコート「ノーム・ダイニング」が3月1日にオープンしていました。

タッチパネルで

数種類のお店のメニューを一気に注文できます。

便利で良いシステムです!

食後。

息子のお決まりパターン。

まずは

 

ゲームセンター!

「(ゲームを)何個いい?」と聞いてくる息子。
〝3個〟OKにしました。
息子のやったゲームの中から撮影。

 

「くるくるヘリコプター」

係員さんに「中が暑いですが」と言われましたが
特に暑くありませんでした。

 
「ころっとろっこ」

「ママと乗る。」と言って私と乗った後
「次はパパと。」とパパと乗った息子です。
目隠しライド対象アトラクションですが
目隠しなしで乗ってきました。
目隠ししなくても超ひらパー兄さんの
〝ご案内アナウンス〟があるので
それだけでも十分楽しめました。(*^^*)

 

「ミニ電車(新幹線)」

フリーパスが使えないミニ電車「新幹線」。
電車好きな息子なだけに
電車イベントで散々乗ってるミニ電車なんだけど
乗りたいんですよねー。
はい、はい。
200円払います。

 

「ミニ電車(アニマルトレイン)」

えーっ?!
おさるの運転手のこのアニマルトレインにも乗るのぉ~?
さっき乗った新幹線ミニ電車が隣に見えます。
はい、はい。
覚悟はしておりましたので
200円払わせていただきます。

 

「ドルフィンパラダイス」

可愛いイルカのドルフィンパラダイス。
小さな急流もあります。
私とはもちろん、パパとも乗った息子。
イルカの色は、ピンクと青の2種類あります。

 

「ファン ファン ジャーニー」

天気も良い日で気持ち良かったぁー♪

 

「ストロベリーカフェ(ティーカップ)」

想定内でしたが
キティちゃんのカップに向かってまっしぐらの息子でした。
カップをビュンビュンクルクル回します。
ちょっとクラクラな私。
私は息子と真向いに座り
息子が楽しそうにカップを回す様子を
撮影していました。

 

「アンパンマンハッピースカイ」

アンパンマンのゴンドラを選んで乗った息子でした。

 

「マジカルラグーンの噴火」

一日3回(12:00/15:00/17:00)噴火するマジカルラグーン。
ひらかたパークでだけしか見られない
ひらパーに来たら
一押し!の噴火なのです。

 

「ラウディ」

可愛いワニのアトラクション、ラウディ。
なかなか楽しいです。
息子のお決まり、ママと乗った次にパパと乗るのでありました。
ワニの色は、緑とピンクの2種類あります。

 

「ファンタジークルーズ」

流れるプールの上でゆらゆらのんびり、
きれいなお花を見ながら・・・・
なんて事にはなりませんでした。
「どうやって水が流れてるの?」と聞く息子。
「ほらっ、あそこのパイプから水をおくりだしてるんだよ、きっと。」
答えるパパ。
「どこ、どこ。」
綺麗なお花なんて息子には目に入りません。
気になるのは、どうやって流れる水ができるのかということ。
クルーズが終わるときは
ベルトコンベアの上にゴンドラが乗り
運ばれていくのですが
今度はそのベルトコンベアで運ばれる様子に
興味津々の息子なのでありました。

 

「ノームトレイン」

はい。
ノームトレイン、乗るでしょう。
息子が乗らない理由が見つかりません。(笑)

 

「メリーゴーランド」

ここ、ひらかたパークのメリーゴーランドは
2階回建てです。
2階に乗ってきました。
でも馬には乗らずに
ブランコみたいな椅子に座ってきました。
メリーゴーランド大好きですが
いつも馬には乗らない息子です。

 

「サーキット2000」

残念ながら我が息子が乗った車は
この写真には写っておりません。
掲載した写真はブログ用に撮影したのですが
あー、何としたことか・・・。

 

「バーニングファイト」

上下に動く消防車から黒い穴の中に
ホース?で水をかけるのですが
なかなか難しかったです。
上のほうに得点が出てたのですが
加算されてることに気が付いたのは
アトラクション終了後でした。

 

「オクトパスパニック」

ビュンビュンぐるぐる回るだけでなく
上下にも動くのです。
私、酔いそうになってしまいました。(苦笑)
上下に動く規則がわかってきたら落ち着きましたが
やはり若いころと違い、弱くなりました。
息子はめっちゃ楽しそうで、何回も乗りました。
はい。私もつき合わされました。

 

「ハニーハッチ」

写真のハッチが上に上がって回るのですが
あれ?あれ?あれ?
オクトパスパニックのインパクトが強すぎて
ハニーハッチの事、ほとんど覚えてないです。
ご了承を!

 

「キッズスクエア」

付き添いが必須で
6歳以下の子供しか遊べないアトラクションです。
20分400円。
フリーパスが使えませんでしたが
6歳の息子は今年遊ばないと
一生このキッズスクエアで遊べないので
遊んできました。
遊具が、〝息子にはもう卒業したかな?〟とおもわれましたが
十分楽しく遊んできた息子です。

 

「パニックレーサー」

し、しまった!
ブログ用に撮影した写真のため
私と息子が乗った黄色い車が写ってない。
またしても、やってしまった!

さてさて

もう、閉館の時間が迫ってきました。

お土産も買いたいので

そろそろアトラクションを終わりにしようと

私、トイレに行きました。

戻ってきたら

息子とパパがいません。

少し探して

携帯に電話しましたが

出ません。

また少し探したり電話したりしましたが

いません。

閉館時間も迫っているし

困りました。

う~ん。

ちょっとイライラ。

そうだ。

自販機の隣の

17(セブンティーン)アイスを食べようっ♪

アイスを買って

モグモグしながら

タラタラ歩いていたら

息子がかけってきました。

私がトイレに行っている間に

パパとラウディに乗っていたそうです。

乗っている最中だったから

電話にも出れなかったそうです。

そっか。

アイスを食べてる私。

息子は最後にドルフィンパラダイスに乗るため

またパパを引き連れていきました。

私はアイスを食べながら

二人を見守ることにしました。

ドルフィンパラダイスも終わり

帰ろうとすると

今度は私のアイスをほしがる息子。

私、もう食べ終わってるし。

仕方ないので

閉店片付け中のお店でスムージーを買ってあげて

パパも17アイス食べて、

食べながら出口へ向かい

お土産屋さんまでに食べ終わってもらい

超特急でお土産を買った我が家でした。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

2 Responses to ひらかたパークで遊ぶ(2014年)

  1. りょう

    2014年5月31日 7:08 PM

    こんばんは(・ω・)
    息子さんの為の、ご旅行だったのですね。
    こんなにたくさんの思い出。
    きっと大きくなって、素敵な記憶として
    残る事でしょう。
    パパママ、大変でしたね~^^

    • first

      2014年6月2日 2:28 AM

      To りょうさん

      息子にとって初めてひらかたパークに行ったのは数年前。
      以来すっかり〝ひらパー〟にハマってる息子です。(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)