2006年3月9日

ドロミちゃんからミロートンへ

   

060306_2027~0001.jpg

「新宿ミロード」というショッピング街があります。
「MYLOAD」と書くので「マイロード」と読んでしまいがちですが、「ミロード」と読みます。
場所は、新宿西口と南口を結ぶところ。
新宿西口側のミロード入り口には「ドロミ像」が建っています。
いえ、建っていました。
今年2006年になってしばらくしたある日、ドロミ像が消えてしまいました!
何処へ行ってしまったの? ドロミ像!
そして先日、わかったのです!
2006年2月1日から新宿ミロードのキャラクターが代わっていたのです!
新しいキャラクターは、子豚の「ミロートン(MYLORTON)」。(写真)
そういえば、今までドロミちゃんの駅張りポスターが貼ってあったところに、人間の足首程の背丈の小さな子豚の駅張りポスターが貼ってあるわ!!
特にドロミちゃんのファンではありませんでしたが、何かとても淋しいものを感じるのは何故なのでしょうか…
とはいえ、ミロートンの今後の活躍にも期待して、静かに見守っていきたいと思います。
頑張れよっ、ミロートン♪




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

2 Responses to ドロミちゃんからミロートンへ


  1. 2006年3月10日 12:52 AM

    こんばんみ~
    >ドロミちゃん
    あのメイクがきつめのオジョウチャンですね…。
    そうかいなくなっちゃったんだね(ノ_・、
    私の親の家が小田急線沿線なので
    学生の頃お洋服を買ってもらうのは
    いつもミロードでした。なつかぽー

  2. first

    2006年3月10日 1:59 AM

    ショッキング老い鰹さん、こんばんは。
    コメント、ありがとうございます。
    ミロードもここ数年でお店がずいぶん入れ替わってますね。
    昨年暮れ、新宿西口のドロミ像がサンタの格好をしてたので写真付きで投稿したことがあります。
    その時の記事です。良かったらちょろっと立ち寄ってみてください。
    http://blogs.dion.ne.jp/first/archives/2428937.html

first へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)