2014年2月16日

2014年2月 2度目の大雪

   

先週末に引き続き

今週金曜日(2月14日)に大雪となった東京。

今回は雨に変わるとの予報もあり

それほど積もらないと思っていたのですが

今日(2月15日)夕方

家を出てみたら

10センチから

場所によっては15センチも積もっていました。

先週のより重たい(湿気が多い)雪質だったせいか

ブロック塀の雪などは

溶けてなくなってるところが殆どでした。

雪のち雨に変わったのでしょうか??

私の住んでるマンション周辺は

今回はあまり雪かきされてなくて

近くの駐車場が

足跡ひとつなく綺麗なままだったので

今回はその駐車場で遊ぶことにしました。

まずは、

誰も足を踏み入れていない状態の雪の上を

ここぞとばかりに走り回り

足跡だらけにする息子。

上の写真を撮っている間に

駐車場はみるみるうちに

足跡だらけのボコボコになっていました。(^^;)

駐車場を荒らした(!?)後は

かまくら を作りたいとの息子のリクエスト。

息子の腰の高さ程のかまくらを

息子と私の二人で作りました。

夕方5時過ぎて

小雨がパラパラしましたが

「大丈夫。」と雪遊びに興じる息子。

いつしか小雨は止んでいました。(^^;)

 

何年か前に

息子の砂遊び用で買ってあげた

バケツやシャベル等

一回も使わずにいましたが

今回2週続けての大雪で

この砂遊びセットが

初めて活躍した

そんな今シーズンの大雪2回でした。(*^-^*)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)